見出し画像

作家としてそれなりに仕事を得る方法〜浮かんでは消えてゆく投稿サービスたちの中で

 作家として活動し、7年近くが経ちました。作家志望の方と話す機会も増えまして、やはりよく聞かれるのは「仕事にするにはどうすれば良いのか」ということ。正直、ケースバイケースというか、時の運もあるしなぁと思っていたのですが、最近になって「この方法ならそれなりに執筆の仕事が来る状態になるのでは?」と思えるやり方が自分の中で固ってきました。

 ざっくり下記の3つの手順。

① 小さな実績を作る
② 担当さんが付く
③  1~2を繰り返して担当さんを増やす

 念のために言っておきますが、あくまで「それなりに仕事が来る状態」です。とはいえ、小説投稿サイトにやみくもに作品を挙げるよりは仕事を得る打率は高くなるんじゃないかなと思っています。作家として活動していきたいと思っている方、参考にしてみてください。


 以下、有料です。値段は338円。セブンイレブンで売ってるアイスブリュレと同じ価格です。

ここから先は

2,824字

¥ 338

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?