見出し画像

うつ病 薬を全部やめた/筋トレ5日目

もう睡眠導入剤以外の薬は完全に飲んでません。
確かにまだ普通には戻ってないんだな~と思うことはいろいろあります。
例えばまだ睡眠導入剤がないと全然眠くならなかったり(本当は自然に眠くなるまで薬なしでいたいけど、毎日5時起きで息子の弁当があるのです)
人に会わないように最低限の買い物以外行かれなかったり、落ち込んだり。
でも薬を飲んでいるときは、これにプラスして一日中ぼんやりして何も考えられないという状態だったので、特に薬がなくなってどうということは私に関してはありませんでした。
むしろ薬よりも筋トレのほうが精神的に落ち着く効果が高いです。
私は運動が苦手なので(学生時代も帰宅部)、筋トレ初心者ですが、とにかく辛い後のスッキリ感がすごい。
ちなみに私が行っているのはYouTubeのhiitトレーニング初心者用動画です。
たった8分ですが、全身くまなく筋肉痛です。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。