見出し画像

クレーム対応に強くなる。ベスト対応10選☆彡

クレームに強くなる。ベスト対応10選☆彡

クレーム対応のために必要な知恵をここにまとめました。
私は転職8回の経験があります。
業種は航空自衛隊、行政の臨時職員、建築業、飲食業、印刷業、ホームセンターでの販売員、農業、ガソリンスタンド、車の販売関係、宿泊業などです。
どれもクレーム対応が必要できちんとした研修を受けてそして実践しています。
そこで培った豊富な経験は誰が読んでもためになること間違いなしです。
本記事を読むことでクレーム対応に強くなる。そんな未来を手に入れましょうね。
構成は以下の通りです。
はじめに
第1章 クレームとはどういったものでしょうか?
第2章 クレームの良いところ
第3章 お客様の不満を満足に変えることの重要性とは?
第4章 クレーム対応を上手にする秘訣とは何か?考えてみる
第5章 苦手意識を克服するためにできることは何か?考えてみる
第6章 クレームに強くなる。ベスト対応の基礎
第7章 クレームとの上手な向き合い方とは?
第8章 クレーム対応に心を痛めたときはどうするのか?
第9章 クレームに強くなる。メンタルを維持する秘訣とは?
第10章  クレームを通じての学びと成長
おわりに

どうですか?
読みごたえがありますよね。
気になるお値段は100円でお届けします。
これを高いとみると絶対に得なことはないですよ。
是非、ご購入をご検討ください。

クレーム対応に強くなる。
そんな未来が見えるかもしれないですよ。
よろしくお願いいたします。

水沢貴志
はじめに
クレーム対応。
こう聞くと誰もが頭を抱えることになると思っています。

事実、私もクレーム対応が苦手でした。

しかし、目線を変えて工夫を凝らせばクレーム対応が上手になることと、お客様からの本音が聞けるようになり、会社での評価が上がったことを今でも覚えています。

お客様からのお怒りが感謝の言葉に変わるとき、クレームの対応をしていて良かったと思うのです。

・クレーム対応をどうすれば良いのか?
・クレームに上手に対応できるようになりたい。
・クレームを受けることで成長したい。

そんな方は是非、最後までご覧いただき、一緒にクレーム対応について学び、クレーム対応を上手にこなせるように知恵をつけましょうね。

本書では転職経験8回を経験して、クレーム対応で会社からも高い評価を受けていた筆者がクレーム対応の秘伝をあなたへお伝えします。

私は非常に多くの職業を経験しています。

最初のお仕事は公務員でした。
そこでもクレーム対応の多かったこと。

そしてクレーム対応の方法もしっかりと学び、後輩にも教えた経験を持っています。
その次が行政の臨時職員でした。

この時もクレーム対応が多くありました。
しかし、最初は不慣れでも場数を踏めばクレーム対応の良さで職場でも高い評価を頂けるようになったのです。

他にもクレーム対応で勉強になった職場は、車関係のお仕事とホームセンターでの販売員を経験したことです。

そしてクレーム対応で最も苦労したのが、ホテルの受付のお仕事でした。
このような豊富な経験から、クレーム対応の確かな知恵をお届けできる自信を持った電子書籍になっているのです。

クレーム対応に苦労しているあなたへお勧めの一冊になっています。
是非、最後までご覧下さい。

ここから先は

11,933字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v