最近読んだ本29『一級建築士矩子の設計思考 3』(鬼ノ仁)

不動産クラスタの中で知らない人はいない!(と思う)、大人気の建築士漫画です。建築士漫画だけど「日本酒と、亀戸の飲み屋紹介」漫画でもあります。読んでると飲みたくなるよ~

作者がガチの一級建築士さんなので、お仕事の知識的なところは読みごたえがあって勉強になります。多分半分くらい理解できてない。概要はチョットワカル。
作品の核である設計・建築に、人生、夢、家族愛に絡めたストーリー展開が心にぐっときます。

内容が難しいかもしれないけど、進路を色々と考えたい高校生にも良いのじゃないかな?と思いました。ただしその場合、作者は深堀りするなよ。※もともと成人向け漫画を描いてらした人です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?