見出し画像

【タロット占い】妻が不倫しているかもしれません。

みなさんこんばんは。

結婚生活をしていて、不満や不安を感じることがありませんか?

今回はそんなお悩みについて、占っていきたいと思います。



✳︎✳︎✳︎✳︎

結婚して14年目の夫婦です。

ここ数ヶ月、妻の様子がおかしく、不安を感じています。
急に派手な下着をつけたり、お菓子作りをし始めました。

彼女は前に”不倫”をしました。
今回ももしかして…?と考え苦しいです。

小学生の子どももいるので、どうした方がいいのか考えると
辛い気持ちでいっぱいです。

✳︎✳︎✳︎


すごく不安なのが伝わりますよね( ;∀;)


奥さんもことも、お子さんのことも
…いろいろ悩んでいると思うのですが



悩むのをやめましょう。






いやいや、考えないと意味ないでしょ!
行動しないと解決しないでしょ。

不安すぎて、考えちゃうんだって!!


そう考えるかもしれませんが…


今、考えても意味ないです。




すぐ行動して解決しようとするくらいなら、
お笑い番組を見て、好きなテレビを見たり、お酒でも飲みながら誰かに愚痴った方がマシです。

現実逃避して、旅行したり、ゲームに没頭してもいいです。



とにかく『すぐ解決しなきゃ!!』

その考えを捨てましょう。




物事には『タイミング』があります。



●じゃあタイミングは?


『冷静になった時』それだけです。


いやいや、辛いから冷静とか無理でしょ。

そんなにメンタル強くないです。

…そう思うかもしれないのですが、


感情的になっているから

・物事がハッキリと見えていない(自分のことでしか見えていない)
・自分の気持ちも迷子
・子どものこともどうしよう

すべてがモヤモヤしているのです。


この旦那さん、『損得』を大切にしているようですが

その大切なものすら見失っているのに、人生の大切な決断をするって怖くないですか?



焦って一番大切なものを捨てるかもしれないんですよ。

自分以外も家族も巻き込むかもしれないんですよ。

…そう考えたら、怖すぎませんか?



もちろん感情も大切です。

でも、その感情を守るために、『客観視』も大切です。



だから今大切なので、
ゆっくりしたり、今の現実から一度目を背けること。現実逃避万歳です🙌

ゆっくり考えられるような生活を心がけるようにしてください。



ただ、時間を無駄にしたくない!
スピード解決も大切と思うならば


今の間に、探偵を使ったり(自分で情報を調べてはダメ。今は目を背けること)
自分は徹底して現実逃避したり、話を聞いてもらって消化すること。


そうすると、時間のロスが少なくなりそうです。



●決断で大切なこと


冷静に受け止められるようになったら、動くタイミングです。



そこで大切なこをとお伝えると、

自分の最も大切なことを考えてみましょう。




この方の場合には『損得』なので

☑︎感情の損得
☑︎社会的な損得
☑︎子どもから見た損得

👆この3つを考えるとよいです。


できれば紙に書き出したり、目に見えるようにすることをオススメします。



これによって、自分の分からない・複雑だ(=頭で処理できない)が改善していきます。


大切にしている考えで物事に気づくので、

自分にとって大事なもの、譲れないものを護ることができます。



●おまけ


これまで旦那さんが今後どうした方がいいか?をお伝えしましたが
自分は被害者だと思わない方がいいかもしれません。




相談文をみると、
辛い、悲しい…といった言葉が使われていますが

同じ気持ちを奥さんも感じていたから、不倫したと思いませんか?



家庭へエネルギーを注がず、仕事を優先にしていませんでしたか?
奥さんは子育てをしながら”虚無感”感じたようです。


例え無意識だったとしても、あなたの言動が『不倫』に繋がってしまったようです。



『不倫されました』
そう聞くと、被害者のようですが…


実は奥さんからみたら、旦那さんは加害者かもしれないのです。



最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。