見出し画像

パッケージデザイナーへの道3 〈ホームステイの話〉

大学目指していざ渡米!

まずはホームステイでアメリカの
ご家庭にお世話になりつつ、
語学学校に通うことにしました。

もうね、語学学校が始まるまでの
1週間くらいが辛かったー!!
他人の家で言葉分からず、
やる事なくて孤独感。
今みたいにネットもスマホも無いのよ。
1人ぽつんとぼーっと過ごす…

即ホームシックですよ。

しかも、期待していたのは
あたたかい笑顔で包み込んでくれるような
マザー&ファザーがいる家。

実際は23歳と24歳の
婚約中のカップル+犬でした(笑)

えー!
若っ!

全然包み込まれない…涙

もちろん、とてもいい人達なんだけどね!

何だか思ってた留学生活と違うけど
来ちゃったんだから、もうやるっきゃない!
腹をくくれば不思議とパワーが
湧いてくるものです。

語学学校がスタートしてからは
様々な国から来た留学生と仲良くなり
少しずつ英語もわかるようになり
充実した生活となりまた。

半年くらいかな?
そろそろ1人で大丈夫かも!という
タイミングでダウンタウンのアパートで
1人暮らしをスタートさせました。

ふぅ。なかなか
デザインと出会いませんね(笑)

次回は大学入学の条件について。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると大変嬉しいです!