見出し画像

パッケージデザイナーへの道5〈運命の出会い〉

はれてアメリカで大学生になったワタクシ。
よく調べもせずに大学をチョイスした
ワケですが(ほぼ立地と雰囲気で選んだ)

優しい神様のはからいなのか、プログラム的に
理数系などの苦手科目は選ばなくても
単位が取れるシステムでした。

振り返ると結構奇跡なんですが、
小中高大ってずーーっとなんやかんや
一般教養レベルの基礎学習を
のらりくらりゆる〜くかわしつつ
大人になっております。

おかげで漢字は書けない
計算も苦手なポンコツに仕上がりましたが
今時常にスマホと共に生活しているので
特に困りません・・・(笑)

苦手を克服するより
得意を伸ばせ!ですね。

さて、大学で将来仕事に繋がるような何かと
出会えればな〜と思ってはいたものの
まずは興味があるクラスや
単位が取りやすそうなクラスを受けていきました。

そしたらね!
ついにキターーー!

楽しそうかも?と軽い気持ちで受けた
Basic Designというクラス。

課題作りは無心になれて
めちゃくちゃ楽しかった!

「ゾーンに入る」みたいな感覚が心地良くて
ビビッと来たのです。
Graphic design major でいこうと。

次回はデザインの中でも
特に心惹かれたものについて。



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると大変嬉しいです!