見出し画像

オーキド博士の心情

ポケットモンスター。略してポケモンの話。

初代ポケモンがゲームボーイで発売されたのはもう20年以上前のこと。
当時、オーキド博士はポケモンは151種類だと断言した。その後多数の新種ポケモンが発見され、今では800種類以上もいるらしい。

権威ある立場の彼が断言した言葉。それが否定される現状に、自尊心が傷つけられていないだろうか。それでも、ポケモンを好きでいられるのだろうか。明るくサトシを応援する裏で、大きな影を抱えていないか。

私ならきっと嫌になるな、と思う。そういえば、まだ151匹だったポケモンの世界で、彼はこう言っていた。

いつもいつでもうまくゆくなんて、保証はどこにもないけど

「そりゃそうじゃ」

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?