見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #22 "Not Found"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『Not Found3 -ネットから削除された禁断動画-』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07HNP41TK/ref=atv_dp_share_cu_r

※今回、AmazonPrimeVideoでは2作目を観ることが叶わなかったため、ナンバリングは飛んで3作目となっている。

前回はこちら。


ペットボトル爆弾

この爆発するまでの時間が緊張するんだよなー。絶対ここでくるだろってところできてくれるのはありがたいが…。ギリギリグロ判定を免れる範囲の映像である。

度胸試し

あまりはっきり映らなかったので助かる。悲鳴が生々しくて怖いな。ペットボトル爆弾同様オチが予測できるタイプなのでダメージが少なくて済む。

廃屋の怪人

死体だと思って近づくDQNの方が怖い。そしてまさかの本人投稿…。
まあやっぱりこの手のパターンは引き返すといませんよね。生きてる人間の方が怖いんだからさあ。
謎解きみたいに徐々に真相に近付いていく検証パートがあるとぐっと面白くなる。でもわざわざこんな深夜に行かなくても。
全く触れられないので途中で映った人影は気のせいだと思っていたけどやっぱりそこがオチか。

クレーマー男 -前編-

なんでこうナチュラルにヤバそうな人間を探してくるのが上手いんだ。

子犬のエサやり

ヒエエエエ。何たる悪趣味さ………。死体の口に食事を運ぶ描写が生々しくてキツい。イッヌじゃなくてよかったけど。
いやイッヌだとしてもコロッケはだめだよ!!!

怪奇!夢を撮影する男

男の語り口がやたらと芝居がかっていて面白い。自然体の杉本さんに安心感をおぼえる。夢を映像化するというのは夢のある側面と胡散臭い側面が同居していることがよく分かる。アシスタントが検証の犠牲になるの可哀想や…。

黙殺された証拠ビデオ

殺人シーンが生々しくてさ…。この世の事件も憑依によるものがあったとしたら悲しすぎる。

封印された映画

どうでもいいけど杉本さんの声にも加工がかかっちゃったのちょっとかわいかった。
定番のミラーへの映り込みはオッホホとなる。定石がくると喜んじゃうよね。
それにしても取材先の家と撮影場所が酷似しているのは偶然ですか???

クレーマー男 -後編-

杉本さんの身の安全だけ確保してね! モザイクかかっていても分かる変態性がすごい。
ここか? ここかここか? 全然ないやんけ。なんでやねん。
樹海で気が狂うオチは古来からの鉄板。


心霊マスターテープの時点から知っていたけど、監死カメラとは別の意味でアシスタントの扱いが雑である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?