マガジンのカバー画像

水の空の物語 第3章 蓮峯山の小さな楽土

29
空の上に湧く泉の噂を聞いた風花たち。 蓮峯山という山で、ふしぎな野原を見つけます。
運営しているクリエイター

#少女

水の空の物語 第3章 第7話

「おい、風花」  しばらく黙っていた飛雨が、急に言葉を投げてきた。 「お前、今度、霊力の…

近江結衣
1年前
7

水の空の物語 第3章 第8話

 少女は中学生くらいだった。  かわいらしいという表現がぴったりの子だ。かなり華奢で、長…

近江結衣
1年前
8

水の空の物語 第3章 第9話

 飛雨が降りたのは、木々の間に点在する岩の中で、一番大きな岩だった。  彼は『重かったー…

近江結衣
1年前
6

水の空の物語 第3章 第10話

 一本杉は、木々がまばらになった笹原の中にあった。  まだ若葉をつけていない木々の中で、…

近江結衣
1年前
7

水の空の物語 第3章 第11話

 風花たちは、森の東を目指していた。  飛雨は忍者のように、枝にぶら下がったり、幹を蹴っ…

近江結衣
1年前
6

水の空の物語 第3章 第12話

ふしぎそうに見つめる風花たちに、彼女は黙って微笑む。  ……この仔は親からはぐれた仔です…

近江結衣
1年前
7

水の空の物語 第3章 第13話

 空気が痛い……。  風花たちは、山頂に続く坂道を歩いていた。  さっきまでは、笹原や枝葉があって足を踏み入れる隙がなかったが、山頂近くになって、急に辺りが開けた。  風花たちを取り巻く空気は、ぴりぴりしていた。  飛雨が放つオーラのせいだ。 「ルール違反だぞ、夏澄」  また飛雨の小言が始まった。 「自分の手に負えないことは、引き受けない約束だったろ?」 「ごめん……」  夏澄は腕の中のうさぎを抱きしめる。  さっき、ワンピースの少女に頼まれて、引き取ったうさ

水の空の物語 第3章 第14話

「この鳥も、引き取って欲しいってことでしょ。今回は例外ってことでいいじゃない」  スーフ…

近江結衣
1年前
3

水の空の物語 第3章 第25話

 草花を追うかと思ったが、優月は動かずにいた。  表情のない瞳で、桃色しろつめ草を眺めて…

近江結衣
1年前
4

水の空の物語 第3章 第27話

「三年くらい前からでしょうか。たまにこんなことが起こるのです」  優月の言葉に、夏澄は瞳…

近江結衣
1年前
7

水の空の物語 第3章 第28話

 夕焼け色の山道を、蓮峯山から出るバスは進んで行く。   風花は窓にもたれて、オレンジ色…

近江結衣
1年前
4