見出し画像

宇宙創作一句に参加しちゃうよっ⭐


みゆです。

今回は、お友達の沙々良まど夏さんがホストを務められる「宇宙創作一句」に参加します😊
こちらは、まもなく始まる宇宙杯のスピンオフ企画なんですが、広がりますねー。やっぱ、宇宙だからでしょうかね。



まど夏さんが募集してるんだったら、みゆさんがんばって考えちゃうよ!っていう訳で、宇宙創作してみました。最近は単価が・・・じゃない短歌がお気に入りなので、短歌を詠みました💛

いやー、久々にCanvaを触りましたけど、難しいなぁ。操作云々もだけど、なんていうかデザインのセンスみたいなものが。
もっと、こう、切なげなきゅんとしたものを作りたかったのですがねぇ。
とりあえず、フォントの大きさを一部変えたっていうのと、縦書きにしてみたって言うのが新たな試みですねー。




遠きひと愛を届けて春の風
姿感じてこころ震えて


風が吹く
やわらかな春の風
あなたの暮らす遠い街
風は吹いているのだろうか
やわらかな春の風

咲き誇る桜
風に乗って花びら花ふぶき
あなたの所へ飛んで行け
ありったけのわたしの愛
あなたの所へ飛んで行け

咲き誇る桜
風に乗って花びら花ふぶき
わたしの所へ飛んで来い
ありったけのあなたの愛
わたしの所へ飛んで来い

風が吹く
やわらかな春の風
あなたがそばにいるような
髪をなでてくれたような
やわらかな感触がわたしを包む

遠い街に暮らすあなた
やわらかな春の風
風に乗ってわたしのそばに
愛を感じて姿感じて
わたしのこころは愛で震える




この企画は、俳句・川柳・短歌にプラス創作をくっつけて楽しんじゃおうという企画なのです🌈

創作は、私みたいにCanvaや詩でもいいし、小説、書や絵など何でも有りですよ。


【宇宙杯スピンオフ企画】宇宙創作一句 募集要項


【投稿期間】 3/22~4/25 24時

【投稿方法】 俳句、川柳、短歌に 
プラスアルファしてご応募ください。 

Canvaなどを使ったり、書、 
作文(詩、つぶやき、小説、通常の記事中でも可) 
イラスト、絵画、写真、動画、音声などで 
句を詠んでいただいてもOK。


おひとり様1回。
1投稿につき1句のみ。


【ハッシュタグ】  
#宇宙創作一句


沙々良まど夏さんの記事より引用

<注意>
💎こちらの企画には賞はつきません。
💎宇宙俳句、宇宙川柳、宇宙短歌との
ダブルハッシュタグはできません。

 こちらに投句されたものは
 宇宙杯 みんなの俳句大会の
 審査対象になりません。


とても自由で、とても楽しいこの企画。
皆さまも、ちょこっと頭の中を「5・7・5」「5・7・5・7・7」にして、自由に創作を考えてみませんか?

一緒にお祭り騒ぎに乗っかろう~
楽しい事には乗っかったもん勝ちよ
💛



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

#宇宙創作一句
#宇宙杯スピンオフ
#宇宙杯
#短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚