見出し画像

夢を、みた

ねむれない夜 目を閉じてじっとする
思い浮かぶのは だいすきなきみ
今は逢えない だいすきなきみ

ねむりの沼に落ちる
やわらかな水にいだかれて
すうっと沈みこむように

ぼんやりと人影が見える
そこにいるのは だいすきなきみ
今は逢えない だいすきなきみ

さみしがりなわたしのところに
逢いに来てくれた
やっぱりきみはやさしい

髪を撫でてくれる
頬を両手で包んでくれる
そっと抱き寄せてくれる
わたしの眼を見つめてくれる

しんぱいしなくていいよ
あなたのことをいつもおもっているから
だいすきだから あんしんして
あなたのことをたくさんあまえさせてあげる
はやく あなたにあいたいよ

きみがわたしに言ってくれたこと
これは夢なの?
夢なら さめないで
ずっと このままでいて

ねむりの沼に落ちる
やわらかな水にいだかれて
すうっと沈みこむように

カーテンの隙間からはいる光で目がさめる
あれは夢なの?

髪を撫でられた感覚がのこっている
頬を包んでくれた感覚がのこっている
抱き寄せてくれた感覚がのこっている
私の眼を見つめて言ってくれたこと

思い浮かぶのは だいすきなきみ
今は逢えない だいすきなきみ
さみしがりなわたしのところに
逢いに来てくれた

やさしいきみのことがだいすき


++++++++++++++++++

眠れない夜ってありますよね。

私は寝つきはいい方なので、眠れないっていう事はあまりありません。
台風で外は風が吹きまくり、バタバタとする中でも眠れます。携帯から避難する時に流れる♪ピロリロリンピロリロリンって音にはビックリして起きちゃいますけど。

でも、たまには眠れない夜もあったりします。

目を閉じて、じーっとしています。そんな時は、横を向いてお布団をぎゅっとしながら包まっています。暖かな温もりの中、ちょっと瞑想っぽく頭の中を空っぽにして。なんとなく、意識が宇宙とつながる感覚がして。
本当に瞑想をするのなら、思考はしてはダメなんですよね。でも、私はここぞとばかりに宇宙にお願いをします。叶えたい事を。
体が天に引っ張られるような感覚の中、目を閉じていると暗闇の中に色が見えます。私の場合は紫っぽい色が水に垂らしたインクの様にじんわりと。

そうすると、いつのまにか寝ています。

眠っている時に、だいすきなひとが夢に出てくると、嬉しいですよね。
心に想う、誰かさんや、推している芸能人などなど。夢に出てくると嬉しいひとが。
そのひとが、望むとおりのリアクションをしてくれると最高ですね。これは夢か幻か、夢ならどうか覚めないでって。

夢は夢で終わるのか。
はたまた夢が正夢になるのか。
それは誰にも分かりません。
知っているのは、宇宙(神さま)のみ。
それはどっちに転ぶのか。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

#眠れない夜に

69,624件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚