見出し画像

平成3年のヒット曲で、ほんとにカラオケで歌っていた5曲を選んでみたよ【ミエハルカラオケ】


みゆです。

またまた、チェーンナーさんの企画に参加します。
第3弾の今回は、平成3年のヒット曲で、ほんとにカラオケで歌っていた5曲を選んでみたよです⭐

👇 第1弾 👇

👇 第2弾 👇


平成3年、バブルははじけちゃっていましたが、まだまだ日本が元気だった頃ですね。

私は、その頃カーディーラーで仕事をしていました。
当時販売されていたクルマって、今思うとぶっ飛んだ車種がかなりあったような気がしますw
でも、運転するのが楽しいクルマがいっぱいでした。今は、実用性のあるクルマが好まれますからね。それは悪い事ではありませんが、昔を知っている者としては、ちょっと寂しいなぁと思うのです。

私は懐古厨ではありませんが、やっぱり元気があった時代は活気があって、楽しい事をより楽しむみたいな風潮があったように思います。
ネットやケータイも普及する前だったけど、当時の若者はそれなりに我が身を使って楽しんでいたのかなぁと思います。

あの頃って、待ち合わせするのもしっかり決めておかないと会えませんでしたよね。「待ち合わせ場所が分かんない!」とか「寝坊しちゃった!遅刻しそうー!!」とか当日起こるハプニングがね。たどり着いた時には、くたびれ果てて汗びっしょりみたいな(>_<)

では、カラオケに参りましょう(∩´∀`)∩
もう、この頃のカラオケボックスはカラオケ代も込みの料金設定だった気がしますよ⭐
これで、その場で一番年下の人が両替に行ったり、プリペイドカードを買いに行ったりしなくてよくなりましたね(#^^#)


+++++++++++++++++++


🌈  あなたに会えてよかった  小泉今日子

この歌、好きでしたねー。今でも好きです。
「パパとなっちゃん」の主題歌でした。このドラマ、キョンキョンの婚約者の役で大江千里さんが出ていたんですよね。それも楽しみで、ドラマを見ていました。

あなたに会えて良かったねきっと私
世界で一番素敵な恋をしたね

こんな風に思える恋ができたら、それはとても幸せな事なのだと思います。


🌈  どんなときも。  槇原敬之

私がマッキーを知ったのはこの曲です。
私には、サブカル好きな友人がいまして。彼女の家に泊りに行った時に月刊カドカワかなんかを見せられて、強くオススメされたのです。
それ以来、マッキーにはハマりましたね。初期のマッキーはほんとよく聴きました。
マッキーは大江千里さんに通じるものがあると思います。マッキーも情感的な歌詞に、綺麗なメロディで曲の世界が頭に浮かんできます。

ちなみに彼女の家に泊りに行った際には、いつぞやも記事にしていましたが、親不孝通りにあるマリアクラブ(とっても大きなディスコ)に行っていました。完全なローカルネタですが、楽しかったなぁ。屋台のラーメンにも行ったっけな。


🌈  二人静  中森明菜

明菜ちゃんの二人静を。
これ、角川映画の天河伝説殺人事件の主題歌だったんですよね。
明菜ちゃんが、「殺めたいくらい愛しすぎたから」なんて歌うと、情感たっぷりでゾクゾクします。
映画は・・・見ませんでした。角川映画だったのにね。

ちなみにこちらは、元CCBの関口誠人さんのバージョンです。

🌈  天河伝説殺人事件  関口誠人



🌈  遠い街のどこかで・・・  中山美穂

またまたミポリンから。
こちらもドラマの主題歌でしたね。
時期的には、クリスマスの頃の歌なので若干季節はずれですけど💦
でも、遠い所に住む好きな人への想いを歌った曲で、今でも好きな曲だったりします。
そう、今は離れた場所にいて逢えないけれども。空はつながっているもの。私が見ている空も、あなたが見ている空も、同じ空なんです。


🌈  メタモルフォーゼ  工藤静香

トリは工藤静香さんで。
この曲は「なんだらまんだら」ってドラマの主題歌でした。ドラマ、見ていたはずなんです。だけど、覚えて(以下略w)
Wikiを見たら、なかなかの豪華キャストでしたよー。マッチまで出てるし。

この曲って、カラオケで歌ったらものすごく気持ちいいんですよねー。ユーミンの「真夏の夜の夢」ばりに気持ちいいんですよ。
ついでに、歌詞を改めて見て参りましたが。なかなかですねw
うーん、なかなか色っぽい世界を描いていますねぇ( ̄▽ ̄)
今の年齢の私なら、情感たっぷりに歌い上げられるはずよね。だけど、色気はありませんけどね、ほんとマジで。


+++++++++++++++++++

今回のヒット曲はこちらのサイトを参照しました🥰


🍎 今回の企画主のチェーンナーさん

⭐締切が5月31日(火)に延長になりました⭐


🍎 今回の企画の主役のミエハルさん


今回は、平成3年のヒット曲からでしたが、また改めて聴いてみると当時の事をありありと思い出します。
出来事はもちろん、感情すらも。
やっぱり、音楽は記憶と直結しているのですねー(*'ω'*)

チェーンナーさん、楽しい企画をありがとうございました⭐
何の曲にするか、悩む事も楽しかったです。
ミエハルさんもぼちぼちネットの世界を楽しんで下さいね🎵

と、まとめていましたが。
締切が伸びたので、あと一本書きますっ❕
ちょうど、下書きにカラオケネタが入っていたのですよ~。
タイトルだけ入っていたので、これから記事にします😊🎤


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ミエハルカラオケ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の勝負曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚