見出し画像

秋は金木犀の香りとともに



みゆです。

早いもので、もう9月も半ばを過ぎました。
まだまだ暑いけれど、本格的な秋もすぐそこまで来ているのでしょうね。

さて、私は1年前にこんな記事を書いていました。


香りは記憶と直結しているという話を書きました。その中で、金木犀の思い出も書きました。
そこから、ロクシタンのオスマンサスの香水を買った話もしました。

オスマンサスは、フルーティな金木犀の香りです。ちょっと甘めで華やかないい香りなんです。ピオニーと比べると、香りも長持ちします。

私は普段はピオニーやSHIROのホワイトリリーを使いますが、たまにはこのオスマンサスも使います。

半分くらい使いました❗️

そんなオスマンサスなのですが。
ロクシタンから、私を誘惑するダイレクトメールやメルマガ、Lineがぞくぞくと届くのです。オスマンサスの色々な商品が載っています。新商品として、髪にも体にも使えるオイルスクラブ入りのシャワージェルが出たみたいです。

オスマンサスっていい香りだし、そんな香りの物で体を洗って潤したらサイコーですよね。
おまけに、いつも使っているプレオイルがなくなりそうなんです。

❗️❗️❗️( ̄▽ ̄)これは買えってこと❓❓❓

という、都合の良い解釈をしました。で、ポチポチと予約しました。

それが先日届きました⭐️

ジャーン💛
こちらが届いたお品たちです。

セットで買うと、ちょっとお得なんです😊

左がスクラブ入りのシャワージェルで右がオイルです。どちらも思っていたより大きくて、量もたっぷりです。
オスマンサス、いい香りだから使うの楽しみです。スクラブが入っているから、つるつるになりそうですし😃

ポイント倍付けの時に買っちゃいますw

これは、いつものプレオイルです。もう4本目くらいでしょうか。贅沢だなぁと思うけど、これはやめられません。
他でプチプラの物を使ったり、いろいろバランスをとりつつ使っています💦

アプリコットの香りです

シアのハンドクリームです。
シアのハンドクリームは、かなりしっとりしますので、寝る前に使ったりします。
これは、ユニセフのチャリティー仕様のハンドクリームです。

10月の第3木曜日に規定された、失明と視覚障がいへの意識向上と啓発を目的とするWorld Sight Day(世界視力デー)を記念して発売する本製品の収益(*)は、貧困国の子供の失明を防ぐユニセフのビタミンA補給プログラムに使われます。

ロクシタン公式サイトより


これは、ノベルティでもらった物です。オスマンサスの普通のシャワージェルです。ミニサイズですが、けっこう量は入っているみたいです。

いい香りだから、使うの楽しみだなぁ🥰



先日、ロクシタンの固形のシャンプーを買ってみた記事を書いていました。
使ってみましたよ❗️


お風呂場の壁に付けられるソープトレイをセリアで買っておきました❗️
左がシャンプーで右がコンディショナーとシャンプーブラシです。

見た目は石鹸みたいですがね。使い心地はどうでしょうか?
どの位使えばいいのか分かりませんが、ちょっと多めに手に擦り付けてみます。これは、手に擦り付けても、直接頭皮に付けてもいいそうです。

ついでにシャンプーブラシも使ってみましょう。

おおー❗️
このシャンプーブラシ、ノベルティなのになかなかいいです。ブラシを使ってシャンプーすると気持ちいいんですね。泡立ちもなかなかいいですよ。

洗い流してみると、液体のシャンプーより泡切れが良くてすぐに流し終わりました。
それに、サッパリします。
ヌルつきとかなくて、キュッとします。

そこへ、コンディショナーを付けます。固形のコンディショナーって不思議な感じです。
塗り塗りして、流します。
すると、ちゃんと潤っていますよ。
仕上がりは、軽い感じがしますねー。

オイルをつけて、乾かすとさらさらしています。悪くないんじゃないでしょうか。なかなか気に入りました。
他のメーカーの固形シャンプーも使ってみたいですね。

今回、とても気に入った物があります。

それは、ノベルティでもらったシャンプーブラシです。シャンプーするのに使うのも気持ちいいのですが、他にもあるんです❗️気持ちいい事が😁

それは、頭皮のツボ押しです。
お風呂に浸かりながら、頭皮を全体的にじっくり押していきます。ただ押すだけでなく、小刻みにグリグリしながら。すごい気持ちいいんです。

こめかみとかもグリグリほぐします。なんだか、頭が軽くなった感じがしてスッキリします。

そして、邪道かもしれませんが、首筋や鎖骨のあたりもグリグリしてリンパを流すんです。なんか、痛いけど気持ちいいんですよ。スッキリする感じがします。

ノベルティって、あまり期待してないのですが、このシャンプーブラシはとても当たりでした❗️

もうひとつ、使って良かった物があります。

ダイソーで買った細い芯のアイブロウです。これが思った以上に良くてビックリしました。
すごく描きやすくて、仕上がりも良かったです。
ほんと、ビックリ。これで税込110円なんて🥰
SHIGE姐さんに教えてもらって良かったぁ。



オスマンサスから最後はずいぶんそれてしまいましたね💦
ま、いっか🙂
たくさん連想して収集つかなくなるのが私のスタイルですw

うちの金木犀も、もうすぐ花を咲かせるはずです。だいだいの小さな花から甘い香りがするのももうすぐですね。

ああ、これから秋が深まっていくんですね🥰


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚