見出し画像

逢いたい人に逢いたい日


みゆです。

今日は7月7日。七夕ですね。
天気予報では雨の降らない所が多そうな感じです。

今日は、織姫と彦星が一年に一度逢えるといわれる日ですね。

そんな七夕にちなんだ短歌を詠んでみました⭐
ちなんでないのも、ありますけどw


あ 雨続き
い いちにちずっと
た 溜息で
い いつもあなたと
よ 夜通しいたい


あいうえお作文(短歌?)を初めて作ってみました!
もうー、あいうえお作文って難しいんだから💦
「夜通しいたい」をつい「夜通ししたい」と打ってしまいそうになるワタクシwww いったい何をするのやら( ̄▽ ̄)
もう、ワタクシの歳で夜通しなんてしちゃった日には身がもた・・・
おや?誰か来たようだ・・・???

なんて冗談はともかく。
ああ、ほんとは冗談はよしこちゃんと言いたいっ!!
でも、こんな昭和なことを言ったら、みんなに引かれるかもしれないわね。けど、昭和なギャグが好きなのよーーーー😁

雨が続くと、ゆーうつになったり、体調も悪くなっちゃったり気持ちも落ち込み気味になる人も多いみたい。
そんな時は、大好きなあの人と一緒にいたいのよ。
2人でベタベタしちゃうと、暑いけど楽しいもんね⭐️


一年に一度だけでも逢えるなら
恵まれてるよ夜空のふたり


織姫と彦星は一年に一度しか会えません。
だけど、一度だけでも会えるんだったらまだいいと思うのです。
会いたくても、会えない場合もあるんだよね。
遠かったり、どちらかもしくは両方にパートナーがいたりとか。
もう別れてしまったけど、まだ好きだったりとか。
さまざまな事情で会いたくても会えなかったりする人もいます。
そんな人たちからすると、一年に一度だけでも会えるなら恵まれてるよって思うのかもしれませんね。


短冊の願いよ届け天の川
宇宙に投げて天命を待つ


短冊にお願い事を書きます。
そのお願い事は、何がなんでもかなって欲しい事。
天の川を眺めながら、お願い事を唱えます。
そのお願い事は、宇宙に投げられました。
あとは、叶うことを信じて天命を待つばかり。

引き寄せの法則も同じです。
強く願って、宇宙にそのお願いを投げちゃいます。
あとは、宇宙と神様に託して、その日が来るのを待つのです。
願いが叶うその時まで、アンテナを立てて自分にできる事をコツコツしながら。
ちなみに、引き寄せの法則も行動しなければ、思っているだけでは何も変わりませんからね!
アンテナに引っかかった小さな事からコツコツ行動していく事によって、願いが叶っていくんです。


みんなのお願い事が叶いますように
そして、私のお願い事も叶いますように



⭐ 1年前の七夕の記事です ⭐



せっかくの七夕なんです。
みんなが逢いたい人に逢えますように。
願いがかないますように。
星に願いをおくりましょうか・・・。






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚