見出し画像

巡り会えたひと〜彼の気持ち・彼女の気持ち

前回からの続き。

久しぶりに創作してみました。


彼女の気持ち


「ねぇ。私の事、好き?」

隣に座る彼のほっぺをむにむにしながら聞いてみる。

「どうして?好きじゃなかったらここにいないよ。言って欲しいの?」

彼は自分のほっぺから私の手を取り、ぎゅっと握りながら言った。私はちょっと膨れながら彼に言う。

「だって。言って欲しいの。あなたの事が好きすぎて、私だけが好きなのかなぁって。」

「男はね、あまり言葉にしないんだよ。・・・好きだよ。」

その言葉を聞いて、私の心がぱぁっと明るくなる。その言葉は魔法の言葉。

彼はその大きな瞳で私をじっと見つめる。彼の瞳で見つめられると、視線を外せない。吸い込まれそうになる。負けじと私も彼を見つめる。

大好き。

私達は産まれる前もその前も何回も出会っている。今度こそ一緒になる事が産まれる前からの約束。

私、彼と出会った時ちゃんと分かった。また、この世でも巡り会ったんだって。彼と出会って、私の運命は変わった。

そして、彼も分かっているはず。私達が出会った意味を。

彼と一緒なら、きっと何でもできる。乗り越えられる。2人でいると、魔法の力が生まれてくるから。

ずっと、大好き。愛してる。ずっと、一緒にいてね。


彼の気持ち


「ねぇ。私の事、好き?」

彼女が俺の頬をつまみながら聞いてくる。彼女はいい大人なのに、子供っぽい所がある。彼女の事が好きだって事、どうして分からないのだろうか。

俺の頬にある彼女の手を取り、握りしめながら言ってみる。

「男はね、あまり言葉にしないんだよ。・・・好きだよ。」

俺の言葉を聞いたとたんに、彼女の目に光が宿る。彼女の目を見つめると視線が外せない。彼女も俺の目をじっと見つめる。

彼女は今まで会った誰とも違っていた。

正直、彼女より美しい人とも、優しい人とも恋をしてきた。だけど、何かが違うといつも感じていた。

彼女と初めて会った時。その時ふいに思った。俺はこの人とずっと一緒にいる事になると。

なぜなのかは分からない。だけど、心の奥でそんな声がした。運命が変わる、そんな予感もした。

愛してる。そんな言葉は月並みか。

彼女の右手を握りながら俺は思う。愛してる。ずっと一緒にいるから安心して。




久しぶりに創作したので、なんだか恥ずかしい感じがしますが。

2本立ての記事、読んで下さってありがとうございます。


もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚