見出し画像

関西最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉」の天空庭園でこたつ鍋

関西最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は一日中遊べちゃう癒しスポット!

総延床面積5000坪、安土桃山時代をコンセプトにしているそうで、大阪・弁天町の旧POOLS跡地に2019年2月にオープンして以来、気になっていたところだったので行って来ました♪

大阪ベイタワーノースの2階〜5階で、アートホテル大阪ベイタワーも隣接。
最上階は、「まさか、こんな都会の狭間に日本庭園があるなんて!」です。

⭐自分好みの浴衣をチョイス!

入館してまずは下駄箱に靴を預けて受付。
今回は『おそとテラスでこたつ鍋』を予約してたので入館料込みでした。

空庭温泉
11:00-23:00(最終入館22:00)
入館料2,640円
ナイター料金1,980円
岩盤浴1,100円

そしていきなりテンションが上がるのが、館内着の浴衣を選べること♪
デザインやサイズも豊富で、女子用、可愛い!

男性用もかっこいい!

ワンピース型の浴衣もありました。
この日、結構、外国の方もいらしてて、浴衣・着物が初めての方でも着やすくていいですね!

屋上の「天空庭園」に行く際のはんてんもあって、冬でもばっちり!
風情ある写真を撮りたい方は、背中に「空庭温泉」と書いてあるはんてんを選ぶべし。
何故か、書いてあるものとないものがありました。

⭐都会の狭間の天空庭園!

まずは屋上の天空庭園へ!
なんと約1,000坪の広さ!
あらまあ!

千本鳥居など、SNS映えのスポットもあり。
自動撮影機までありました。

私達が選んだ浴衣はこれ♪

まずは足湯でまったり。
かなり広い足湯なので、相当な人数、入れます。
受付で受け取ったメッシュバッグにタオルも入っているのでいつでもばっちり!

しかも、赤やピンクのハートのボールがぷかぷか♪

ひよこちゃんもぷかぷか♪

日が暮れてからの天空庭園もいい☆

庭園の奥には貸切露天風呂や、外気浴が気持ちいいテントサウナも!

⭐写真スポットを巡って縁日ではしゃぐ!

足湯に入って、身体もぽっかぽかになったところで、館内のインスタ映えスポットで撮影。

この、源泉かけ流しの天然温泉「美肌の湯」の前の橋のところが一番いい♪

カラフルな提灯やランタンがキレイ☆

縁日&ゲームコーナーへ。
まずは射的でしょう!
誰が一番、当てられるか、勝負じゃ~!

イエーイ!
私、4人中1番!

もぐらたたきも勝負じゃ~!
私、4人中ビリっけつ。
卓球で挽回だー!

そう!
大人が無邪気に遊べちゃうところなんです♪

⭐おそとテラスでこたつ鍋

散々遊んだあとは、【おそとテラスでこたつ鍋】で暖らん。

庭園を見下ろすテラスに上がると、こたつが並んでました。
天庭庭園用のはんてんを着ているので寒くな〜い♪

2時間の鍋プラン(3/7まで)には入館料(平日2,640円、土日祝2,860円)込みでお得でした。

このプランは3月7日までのプランで、時期によって「手ぶらでBBQ」のプランなど、あるようです。

✅国産とり肉と豚バラ鍋コース(←今回はこれ)
平日5,100円
土日祝5,650円
✅もつ鍋コース
平日6,200円
土日祝6,750円
✅海鮮鍋コース
平日7,300円
土日祝7,850円

4種類の中から、好きなお出汁3種類を選択。

桶に入った食材たっぷり!

エビさん、立ってますね~♪
いや、違う、イナバウアだ!
じゃなくてエビ反りですかね、やっぱり。

タコさんウィンナーはお出汁に入れると、パカーッ!

源泉かけ流しの天然温泉「美肌の湯」や岩盤浴はもちろん、館内にはお食事処もいっぱい。

仮眠も可能な休憩エリア(右上)には、TVやUSB、AC電源などを完備した約200台のリクライナーチェアが!

15,000冊を誇るマンガ・雑誌・本コーナーなどもあります。

結局、5時間くらいいたけど、全て回れなかったくらいです。

都会で浴衣着て温泉を楽しめるっていいですね。
なかなかのオススメです♪

⭐「天空」「空庭」にそそられる私

「天空」「空庭」ってそそられる言葉なんですよね。

大阪・梅田では、「空庭ダイニング」というのがあり、阪急32番街の27階以上のレストランフロアで、時々行きます。

この春、箱根に行く際には、駒ケ岳ロープウェーに乗って、
「天空の社殿 箱根元宮」を見る予定です。

既に予定している軽井沢旅行では、2022年4月にオープンした
「天空テラス軽井沢」に立ち寄るつもり。

さらに、今度、東京の友人と行く予定で予約しているのは、東京スカイツリータウンにある
「天空ラウンジTOP of TREE」

ここでは、スカイツリーの形のスタンドにお料理がのって出てくるランチがあるんです!

まだあります。
今年予定している河口湖の旅行では、河口浅間神社に参拝予定で、ここ、
鳥居越しの富士山が見れる絶景スポットなんです。
その名も!
「天空の鳥居」

「天空と言えば?」と、スケジュールを確認してみただけで、自分で突っ込んでしまいました。

「どんだけ天空好きやねん!」
と。

ちなみに、こちらはまだ予定してはいないけど、いつか行ってみたいのは、鹿児島にある「天空の森」

東京ドーム13個におよぶ広大な敷地に、温泉付きヴィラがわずか5棟だけ!という宿泊施設。
すごい!

楽しいことがいっぱい!

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

国内旅行アカウント
グルメアカウント
海外旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?