見出し画像

①淡路島西海岸が熱い!1日1組限定の一棟貸しヴィラ!

今、淡路島の西海岸が熱いんです!

ここ数年、新しいテーマパークやカフェ・レストラン、複合施設などが次々にオープンし、大阪から約1時間、神戸から約30分で行けるエリアに、グルメスポット、エンタメ施設などが集結しているんです!

🔶淡路島 西海岸にオープンした施設の例🔶

2017年7月 ニジゲンノモリ 
2018年4月 ハローキティスマイル
2019年7月 幸せのパンケーキ淡路島リゾート
2020年10月 グランドニッコー淡路 リブランドオープン
2021年4月 シェフガーデン

昨年は、「淡路島に出現した11mの巨大キティちゃん」と題して、ハローキティスマイル、ハローキティショーボックスに行った際の記事を書きました。

そして今年は、初めてニジゲンノモリ、シェフガーデンを訪れて、幸せのパンケーキ再び、そして超ゴージャスな一棟貸切の貸別荘に宿泊して来ました!

今、ホットな淡路島西海岸の旅の記録です。

⭐幸せのパンケーキで幸せな写真を撮りまくる!

幸せのパンケーキと言えば、北海道から沖縄、さらには香港にも店舗がある人気店です。

パンケーキがとにかくふわっふわで、また食べたくなる美味しさ。

でも、それだけでなく、淡路島リゾートには映え&萌えのフォトスポットがいっぱいあってすごいんです!

潮風が気持ちいい海岸線に建ち、テラス席も多く、眺めも抜群!

画像1

テラス席が気持ちいい!

画像6

🔶幸せの階段🔶

こちらは昨年撮ったもの。
この時、写真を撮るために20分くらい待ちました。
海にせり出しているので、ドキドキものです!

画像3

何故今年の写真がないかというと・・・
実は、満潮時間と重なったからか、渡る土台部分が絶賛水没中でした。
調べてから行くべし。

画像4

🔶幸せの鐘・岬のブランコ🔶

撮らずにはいられないスポット!

画像3

🔶幸せのリング🔶

前回にはなかった幸せのリング。

画像5

また行きたいところですね。

⭐カラフルで楽しい淡路シェフガーデン

2年間という期限付きでオープンした「淡路シェフガーデン」!

飲食店にとって厳しい昨今、様々な淡路島グルメが楽しめる屋外型自然共存レストランとして、27店舗ほどのお店が集結しています。

画像7

カラフルなコンテナが立ち並び、とにかく可愛い!

画像9

もちろん、フォトスポットあり!

画像8

画像10

土日でも絶対に満席にはならないだろうと確信出来るほど、多くのテラス席があり、卵型のブランコ椅子、たまねぎ型のソファなど、色とりどりの椅子があり、散策してても楽しい!

画像11

どのお店にしようか迷いながら、それぞれ好きなものが選べるのがいいですね。
屋根付きの飲食スペースもあります。

「淡路ブラック」のイカ墨×淡路牛乳の漆黒ソフトクリーム
「発酵ふしき×そんさんと」の発酵うどん、豚汁なべ焼きうどん
「海鮮ちらし桜の木」の海鮮丼
などなど

画像12

入り口すぐのオレンジのコンテナはアウトレットになっていて、BALLYやMOSCHINOなどのブランドが50%引きからのさらに10%引きなど超お得で、友人が掘り出しもののスニーカーやワンピースを購入しました。

シェフガーデン、2年限定、ということですが、もしかしたら延長されるかもですね。

⭐アニメ×テクノロジー×自然!「ニジゲンノモリ」

「ニジゲンノモリ」

最初にこの文字を見た時は、「ん?人間の森?」
そう読んだのは私だけだと思っていたら、数名の友人も同じで、ちょっとホッとしたのでした。(笑)

「ニジゲンノモリ」は、アニメ×テクノロジー×自然をテーマにした新感覚テーマパーク!

広い!
入場料はなく、どのエリアに行きたいかで、セット券を買う?システムのようです。

今回、私達が行ったのは、昨年5月にオープンした新アトラクション、
「ドラゴンクエスト アイランド」。

学生時代、時間を忘れてドラクエ4までやった私としては懐かしい世界!

ドラクエの街並みが再現されていて、お城を抜けて、オノコガルドの町で村人に話を聞きながら、謎を解き、宝箱を探し、大魔王ゾーマを倒す冒険が出来ます。

今回は3~4人のグループで周ったけど、友人達が「武器屋」「宿場」がどこにあったかよく覚えてくれていたので、無事、クリア!
これは楽しい!

今回は、メンテナンス中で行けなかったゴジラのエリアも面白そう!

ゴジラの口の中にジップラインで入っていけるのがあって、次回はこれをやりたいですね~。

クレヨンしんちゃんのアドベンチャーパークのエリアなど、とても広くて子供から大人まで楽しめます。

⭐1日1組限定!「コーラルスイートヴィラ」

今回は、以前からチェックしていた一棟貸しの貸別荘「コーラルスイートヴィラ」に宿泊してきました。

明石海峡大橋を一望する絶好のロケーションに建つ一日一組限定のプライベートヴィラ。

画像13

延床面積 336.3平米と、すごく広い!

中に入ると、開放的なリビングダイニングキッチン!
デザイナーズ家具がスタイリッシュ!
この色合いも好き!

画像14

10人掛けのダイニングテーブルがあり、キッチンには調理器具、食器類、巨大な冷蔵庫、電子レンジなど、充分過ぎるほど揃っていました。

画像15

バルコニーからは明石海峡大橋が一望出来て、豪華なBBQコンロ完備!

画像17

今回は、BBQが得意な友人達が買い出し、準備、調理、全てやってくれて、私は食べるだけで楽チンに楽しませて頂きました。

画像16

下の階に降りると寝室が3つ!

画像18

階段下のスペースやテラスには可愛い椅子~!
こういうの、好き~♪

画像19

バスルームには巨大ジャグジーとシャワールーム1つ。
屋上にもジャグジーあり。

このプライベートヴィラは、10名まで宿泊可となってるけど、シャワーが1つなので、6名くらいまでがいいかも?
今回は7名だったので、寝具を1セット追加で借りて、1名はでっかいソファーで就寝。

画像20

屋上には、一体何人で使えばいいのか分からないほど多くのデッキチェアが!

画像21

夜になるとライトアップされた明石海峡大橋がキレイ!

画像22

このヴィラは、「BUCHI」というイタリアンレストランの系列?なので、
「自家製パンの朝食付きプラン」
にしたところ、一人4種類のパンと、どっさりフルーツ、アサイーボウル、サラダ、コーンフレーク、オレンジジュースが用意されていました。

このアサイーボウルがおいしかったんだな~♪

画像23

オススメのヴィラです。

愉快な友人達とわいわい、楽しい旅行でした。

「淡路島西海岸」として各施設・レストランが共同で地域活性化に力を入れていて、近いエリアでいっぱい楽しめるので、超オススメです。

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

国内旅行アカウント
グルメアカウント
海外旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
ダイビングアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?