見出し画像

「支払いは、ねーさんにしといたからね!」inモルディブ

ハネムーンで行きたい国として常に上位にあがるモルディブ!

7回中、最初の4回で宿泊した「フヴァフェンフシ」では初体験がいっぱいでした!

🔷初めての水上飛行機

水上飛行機とは、文字通り、水上から離水し、水上に着水する飛行機。

モルディブに行くにはシンガポール経由でまずはマーレ空港へ。
この島は、まさに空港があるだけの小さな島!

そこから、「1島1リゾート」の各リゾートホテルへは、水上飛行機かスピードボートで移動。
ボートで1時間くらいでは行けない距離にあるところは水上飛行機。
ただし、水上飛行機は日没後は飛ばないので、マーレ空港の島に1泊して翌日移動します。
意外と離水も着水もスムース!

画像1

空港からスピードボートで移動したフヴァフェンフシの2回目か3回目に、
遊覧飛行の水上飛行機に乗って、空から美しい環礁やリゾートを見ました!
まさに絶景!

画像2

🔷初めての陸上バンガロー!

昨日の記事に書いた水上スパも、まさに初体験の一つでした。

そのスパからお部屋に戻ろうと、日本人スタッフの方にカートで迎えに来てもらいました。
すると、最後の1泊だけ、2階建ての陸上のバンガローに泊まる(水上バンガローから移動する)ことになったというんです。

聞けば、スパに行っていた間に、他の友人達は、そのスタッフの方から島内にある2階建ての陸上のバンガローの話を聞き、案内してもらったそうで、最後の1泊泊まろうぜ!となったと。

🔷支払いは、ねーさんにしといたからね!

なんとこのスペシャルな2階建てバンガローは、1泊75万円!

そしてスタッフの方が申し訳なさそうに、

「嶋村さんが、支払いはねーさんがしますんで、とおっしゃってました。」「は?」

そう!
私のことを「ねーさん」と呼ぶ友人、嶋村吉洋くんですよ。

嶋村くんは、「ワクセル」というソーシャルビジネスコミュニティを主催する投資家で、高校をわずか1ヶ月で辞めた後に起業し、今や各界の著名な方々ともコラボレートするという華麗なる経歴の持ち主ですが、何故か知らぬ間に支払いは私に。。。

もちろん、この陸上バンガロー、最高に良かったですよ!
3ベッドルームで、でっかいプールに卓球台やビリヤードまでありました!

画像3

🔷初めてのサンドバンク

干潮の時だけ現れる、砂浜だけの島、サンドバンク!

「ドーニ」というモルディブの伝統的な帆船で移動してピクニック!

ジェットスキーに乗って30分ほどで行けるサンドバンクもありました。
前夜に飲んだシャンパンなどの空ボトルをもらって、水を入れてかけ合って遊んでたな~

画像5

🔷初めての「絶対に笑ってはいけない24時」

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の、「絶対に笑ってはいけない」シリーズを、初めて見たのは、なんと、第1回目のモルディブで、でした。

なぜ!?と思いますよね?

実は最終日、チェックアウトしてから、ボートの出発までに時間があり、ライブラリーで何か映画でも見て時間を潰そうとしていると、友人が、
「これ、面白いですよ!」と手には、笑ってはいけないのDVD。

私はそれまで一度も見たことがなかったけど、いざ見てみると、大爆笑!
たぶん、島中に笑い声が響いてたんじゃないかな~

画像4

まだまだモルディブの初体験はつづく。。。

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

ライフスタイルアカウント
グルメアカウント
海外旅行アカウント
国内旅行アカウント
ダイビングアカウント


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?