見出し画像

ハートの空間に入る前準備①

流行りに乗っかり ヨガ🧘🏻‍♀️を始めた頃は 瞑想が苦手でした。かれこれ20年前の記憶。。。

出来なかったポーズが日々上達していく様が 楽しくて、1週間に5回スタジオに通う毎日。私はハマりやすい人です😅

パリに移住した後も 同じスタジオの支部に行っていたのですが、病気になり、手術後 はヨガから遠ざかっていました。

ゆっくり再開しましたが、違うタイプのヨガに興味を持ち、講師を探したら、好きだったフランス人俳優に瓜二つのかっこいいイケメン😎講師と[https://www.mikadebrito.com/]、女性らしい美しいヨガをする美人講師に出会えました。[https://yogawithalexandtatiana.uscreen.io/]

この2人のおかげで、私のモチベーションは爆上がり。その甲斐あって、瞑想はとても気持ちが良いものになりました。 感謝してます💕

今思うと、ヨガや瞑想を継続してきたから、自律神経も強くなって、エネルギーを感じやすくなったのかなと。

自分の一番深い部分と直接つながるハートの空間に入る為の大きな助けになりました😚

“ハートの空間”….って何処にあるんだろう🤔
個人セッションを受けている時、

“もっと深いところまで行って"
と言われても 正直、良く分からなかったです。
それで、ハートの空間にいる感覚を教えて貰いました。

あっこれって 瞑想の時の感覚だ。そう気付きました。

まぁ 私の場合ですが….

運動とセットで瞑想をすると 疲れた身体で、大抵、思考が止まります。

ストレッチ、ジョギング、水泳、ウォーキング、縄跳び…

何でも良いんです。自分が好きなもので。

そんな 小さな一歩から始めると、Spiritual Anatomy®のセッションや、momoyoさんのセミナーでエネルギーを受け取り易くなるのではと思います。

せっかくだったら、きちんと受け取りたいですよね😉

そして気持ち良く疲れて、良質な睡眠に辿り着く。

お勧めです。

"やらなければ"でなく、緩めな感じで始められるといいです。

そんな私は最近 老いに抗って、顔ヨガを日課にしています✌️

身体と一緒で、顔も筋肉を使わないと 表情筋が衰える🫣

当たり前だけど、気が付かなかった…….
私の人生、それどころじゃなかったんで。

今からでも大丈夫❗️

私なりのいい顔で居られたら、それでOK🙆🏻‍♀️

波瀾万丈で生きてきて、道のりは長かったけど、最近何だか

楽しい毎日を送っています😊

==================================
Spiritual Anatomy®のオフィシャルプラクティショナーとして活動を開始します。
Skypeでのセッションになります。

準備中ですので、ニュースレターに登録して頂ければ最新情報が届きます。https://momoyo.co.uk/ja/spiritual-anatomy-jp/

詳細は下記事務局までお問い合わせください。pcsession@cocorocollege.com

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?