見出し画像

思い描いた未来を手に入れる人は、必ず【●●】をしている!

●決意をし、行動できる、強い人

「なんで生きているんだろう」というくらい頑張りすぎるあなたへ   
心の自由を手に入れるライフワークコーチ
武石美有紀です。

カウンセリング実習をともに学んでいる
さとさんとともに
イタリア料理を食べに行きました^^

さとさんって本当に可愛いよね~。
改めて出会えたことに感謝できた1日でした。

●「白馬の王子様はいるのか」問題

・転びそうになったところを助けてくれた男性と
 再び偶然の再開!そこから意気投合!
 なんと今の彼氏です♡

・仕事がなかなか成果が出せずモヤモヤしているときに
 運よくおいしい仕事が回ってきて成功!
 昇進し、給料100万UP!

・少しのアンケートに答えるだけの簡単な作業などで
 月50万円を楽して稼いじゃお♪

巷には、こんな甘ったる~~~い
誘い文句が溢れていますが…。
待て待て、思いませんか???

【何もしなくて】幸せが手に入るなら
もはや、すでに、全員幸せですw

白馬に乗った王子様のように
”誰か”が私の幸せを自動的に運んでくれる
なんてことはあるはずがありません!

もちろん、ラッキーはありますし
物事を、そもそもラッキーととらえられるか否か
というものの見方の問題はありますが。

私が出会った、何かを手に入れている人たちは、
必ず!それ相応の努力をしていました。
種まきをしているから、
ラッキーも起きやすいとも言えますしね。

つまり
私は、行動こそが、望む未来を手に入れる
唯一の方法だと考えています。

思い描いた未来を手に入れる人は、
必ず【●●】をしている!
【●●】は、行動、ですね。

ただ、行動をすることは
一番しんどいことでもあるんですよね…。

●前に進むことを決めた人の強さ

さとさんのこのブログ感動しちゃったんですよね。

痛みを味わったことに、
もう一度チャレンジすることが
どれだけ、しんどいことか…。

「また失敗するかもしれない」
「頑張っても結局は手に入れられないかもしれない」
「いつまで頑張れば手に入れられるのか
 出口の見えない闇のような…」

色々出てくるはずなんです。

でも、そんな声が出てくる度に

「いや、私は頑張って見せる」
「絶対に諦めたくない」
「出来ないことがあるなら努力する」

そうやって、何度も何度も
もう一人の自分と闘うのです。

一番怖いのは、自分の心。
一番身近な、自分自身の内なる声と。

まるで”戦士”!

私は常に思っています。

自らの心の中で、こんなにも議論を重ね
行動をし続けている人は
なんて輝いているのか!
なんてカッコいいのか!

自ら炎を燃やし
走っている姿、眼差し。

それは、周りを勇気づけることにさえも
繋がっています。
(当の本人は気付かないけど!w)

私も、そんな女性であり続けたいとも
同時に思っています。

●向き合う中で得られる未来

「こんなしんどいことをして
もし理想とする結果が得られなかったら
どうしてくれんねん!!」

私は今の自分が思い描く未来が
イコール自分が望む最強の幸せだ
とは一概に言えない気がしています。

というのも
自分の心と向き合い
行動を起こしていくうちに

自分が想像以上に成長するし
いい女になっちゃうしさ?^^

行動により
何かが起きて、誰かと出会って
当時の自分じゃ予想できないくらいの
数年後が待っているからです。

だから、私は

「未来を見に行かない?」

って自分を誘い出し
行動を起こしています。

今の私じゃ想像もできないような
新しい未来を今の自分の手で獲得してみたい。
まるで”おみくじ”を引く
ドキドキわくわくのような感覚w

生きることは大変なことも多いですが
そんなにシリアスにならずに
自分実験で、まるでゲームの中の
主人公であるかのように
私をとらえてあげるもの面白いもんですよ^^


話を戻しますが
さとさんは、数年後、いや数か月後。
自分が思い描くような素敵な未来を
間違いなく手に入れられているでしょうね。

私はそう確信しています!

そして、私も私のテーマに向き合おう☺️

●2月13日(日)20時〜インスタライブ実施/with婚活恋活カウンセラーさきちゃん

婚活恋活カウンセラーさきちゃん
インスタライブすることになりました^^
【Instagram】こちらからフォローしてね★

やったことなくて操作も不明だけどw 
未知の世界へ飛び込む気持ちで! 

さきちゃんが【幸せ発表】をしたので 
色々深堀っちゃいたい!!

●その他お知らせ

【公式LINE】
公式LINEを作成中。
4月ごろの始動を目指しています^^

ランダムにプチコラムや、勇気が出るひとこと
ちょっとプライベートなことなどを
あなたに発信しようとしています。

また、ゲリラ企画、モニター企画、イベントなども
LINEお友達のあなたから優先して情報をお届けする予定です。

「友達追加」ボタンをクリックして、
ぜひ私とお友達になってください^^
↓↓↓

出会いにワクワク😆

【Twitter】こちらからフォローしてね★
日々感じたつぶやき
ノウハウ
ものの捉え方
をメインで発信しています!

【Instagram】こちらからフォローしてね★
小さなTRY
私が大切にしていること
ほんと日常のあれこれ(笑)
をメインで発信しています!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?