見出し画像

ストレスは毎日じわじわと蓄積されていく

お客様のお身体は十人十色。
例えば同じ40代、子育て中の女性であっても

◆食生活
Aさん: 毎日自炊で加工食品はほとんど摂らない、ビタミン、ミネラルもたっぷり
Bさん: コンビニ、買ったお弁当多い、毎日甘いもの、毎日飲酒。

◆お風呂の入り方
Cさん: 毎日ゆっくり湯船につかる
Dさん: 真冬以外シャワー

◆睡眠
Eさん: 毎日7時間 朝もすっきり
Fさん: 夜中に何度か目が覚める 朝からだるい

◆職場の環境

Gさん: とっても働きやすい
Hさん: むかつく人がいる、チクッと嫌味を言う上司がいる

◆家庭内の環境
Iさん: 子育ても終盤で一人時間を持てる
Jさん: 反抗期真っ盛りのお子さんがいる、手のかかる夫もいる


などなどこれはほんの一部で、お一人お一人これまで過ごしてこられた人生は違い、現在の環境も誰一人として同じ状況の方はいらっしゃいません。


食、生活習慣、環境など様々な要因が複雑に絡み合ったストレスは毎日じわじわと蓄積されてやがて心や体に不調となって現れあなたの元気をなくしていきます。


✓頭痛薬が鞄にないと不安
✓痛みの恐怖からつい頭痛薬を飲んでしまう
✓薬を飲んでも胃の痛みや不快感がある
✓寝ようと思ってもなかなか寝付けない
✓夜中に目が覚めてしまう
✓スッキリ起きられず朝からだるい
✓首・肩・背中などがバキバキで痛い
✓しっかり寝てるのに全然疲れがとれない
✓すぐイライラしたり何もやる気になれないことがある
✓食いしばりがある



などなど、女性が日々感じている不調はたくさんありますがそこには必ず不調に至った原因があります。


なぜそのような不調が起きているのかその根本原因を突き止めなければ
マッサージを受けてその日だけ「スッキリした!」と感じても同じことの繰り返し。
永遠に改善することはできないのです。


かつての私がそうでした・・・。

私のサロン、【ストレス体質からの根本改善サロン】miyonでは【ストレスリーディング🄬ケア】を用い、お客様にはまず自分解放して頂きながら色々な角度からのお話をじっくりと伺ったあと、不調の改善には欠かせない真のリラックス状態に入って頂き100分間の全身トリートメントでお身体の隅々まで触らせて頂くことでコリや滞りを解き放ちながら不調の本当の原因を読み解いていきます。


そして今の心身のストレス状態をお伝えしながらお一人お一人に合わせたホームケアや日頃改善できる生活スタイルについてお客様とご相談しながら土台から立て直すお手伝いをさせて頂きます。


なぜか分からないけど、病院に行くほどではないけどいつも不調、そんな「横になりたい時間」を過ごすのは勿体ないです。

限られた時間を全てやりたいことに注げるよう心身を整えるお手伝いさせて頂けたら嬉しいです。

世の中の頑張り過ぎていることに気づいていない女性たちを毎日を不快感なくストレスフリーに楽しく過ごせる未来に連れていきたい。


その場だけの「気持ちよさ」ではなく、


あなたが本来持つ自然治癒力、回復力を高めて朝が来るのが楽しみになる、いくつになっても働ける自信を持って頂けるよう私ができることを日々丁寧に。


仕事に家事に育児に本当に毎日毎日自分の事は後回しにして一生懸命頑張っている女性の皆様。

知らず知らず毎日じわじわとストレスが蓄積されていますよ。



「自分を労わること」の優先順位を高くして下さいね。



職場の人にもご家族にもママ友にも誰にも何にも気兼ねせずただただ心からゆっくりとリラックスした時間を過ごして頂けたら嬉しいです。


~究極の快眠と疲れにくいカラダを手に入れる~
ストレス体質からの根本改善サロン  miyon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?