見出し画像

人を責めているうちは人生は変わらない

「本当の自分で、ここに存在するだけで価値がある」

わかっていても、できない

生活しないといけないし
現実には厳しい

物価も高騰しているし
給料も上がらないし

問題が起きた時に
誰かのせいにしたい気持ちはわかるし
何かのせいにするのは簡単だけど

それでは
何も変わらない

少なくとも
自分自身を救うことはできない

厳しい言い方だけど
自分の人生に責任をとることが欠如している

スピリチュアル的な視点で言えば
「自分の人生に責任をとる」
ということを、しなければ
「本当の自分を生きる」
ということが、できない

人のせい
国のせい
何かのせい

だから、自分は責任を取らない

この状態では
決して人生は上手くいかない

もう、そろそろ
文句を言い続ける人生をやめましょう

そうすれば
人生が自分の思うままに流れていく

あなたは、どちらを選択する?

誰かのせいにするというのは
「誰か」に支配されているということ

あなたは、まだ支配されて生きたい?

支配されるとは
「誰か」に力を奪われ
自分に力がない状態で
自分で何も出来ない状態で
ツラく苦しい生き方を強いられる状態


もう支配から抜け出しましょう
どうすればいいのか?

何が起こっても自己責任

自分で責任を取るということは
自分で人生を采配していくこと

そうすれば
自分に力を取り戻せる
最適化の流れにのる

自分の希望どおりの幸せな人生を歩める

不思議だけど
これが宇宙の法則



今この瞬間の宇宙からのメッセージ
      ~ルノルマンカード占い~


星を飲み込んだmiyoオリジナルカード 絶賛発売中

運勢が安定して好調です
趣味や好きな事をしてリラックスして過ごしましょう
プライベートの時間が充実するでしょう
何か問題を抱えている時は、現状維持で様子を見る方が良いです
原点に立ち返り、内省してみるときです

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

この記事が参加している募集

人生が楽しく幸せになる為のコツをお届けしています。 サポートして頂いたあなたは、きっとハッピーになれます。 いただいたサポートがまた別の人のハッピーに繋がります。 みんなでハッピーになりましょう!