見出し画像

あなたの声は温かいですか?

今、わたしたちは「水の季節」の中にいます。

風水の五行の話です。
風水では一年を、木・火・土・金・水の
”五つ”の季節に分類します。

そして11月8日から新年1月17日までが
「水」に分類されています
だから今、わたしたちは「水」の季節にいるんです。

この「水の季節」に合った
運を上げる話し方、ご紹介してもいいですか?

こんなワークがあります。
一緒にやってみますか?

【水の季節に運気を上げる話し方のワーク】

  1. 寒い日にかじかんだ手を温めるように、
    実際に、ご自身の手に息を吹きかけます。
    「はー」「ほー」と息を吹きかけると、手が温まりますよね。

  2. その温かい息に、声を乗せて、
    「ふー」「はー」「ほー」と、発声してみてください。
    それが、自然に出るあなたの温かな声です。

  3. その声から、話し始めましょう。
    声は、話しやすいようにだんだん変えてOKです。
    ※最初の「はー」の声をタネのように、そこから広げていくイメージです。

温かな声には、温かな言葉がのせやすいものです。
自然にお話ししてみてください。

ちなみに、
温める時の「はー、ほー」という
は行も、五行の「水」に属します。

声や言葉は口から出たとたんに、”気”となって散じていきます。
あなたの温かい声と言葉は、聞く相手だけでなく、
あなた自身を温めます。

水の性質は、冷えやすく、
一度冷えると、なかなか温まりにくい。
水の季節には
コミュニケーションにもその性質が反映されます。

ですから、冷えてしまう前に
温かな声と言葉で
予防していきたいと願っています。

風水は環境学です。
自分自身に最も近い環境は
自分が話す声や言葉が、作っています。
その声と話し方に風水を取り入れることで
話せば話すほど、あなたの運気が整います。

温かな声と言葉で
これから年末そして新年へと
ますますハッピーへ進んでいかれますように。

お時間いただいてありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
よかったらこちらにもどうぞ

話し方風水 ®️ 
https://miyazakiharuco.com/

Facebook グループ(無料)話し方風水
https://www.facebook.com/groups/2511752299124753

+++++++++++++++++++++++++++++++

#話し方 #風水 #声  #フリーランス
#生き方  #放送作家 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?