見出し画像

白川師匠の治療を受けて

2023年2月師匠の白川先生の治療を受けてきました。
白川先生の治療院は西新宿と浜松にあります。
今回は西新宿。高層タワーの最上階です。

鍼灸師目線で言わせて頂くと、いい意味でぶっ飛ぶって感覚です。
鍼灸院、治療院って街中の少し角にある緑色のカーテンで仕切られた
小汚いイメージ感覚しません?

私はそんなイメージでした。鍼灸学校に入っても。
ですが、そんな想像をぶっ壊す概念がルート治療であり
白川師匠が描いている形です。

どうして白川師匠に治療を受けるのかと言うと
全ての先々を行っている師匠を見ること、治療を感じることで
自分を引き上げ、来てくれている患者さんの生き方を引き上げたいからです。

患者さんを治す、患者さんの人生を引き上げるためには
自分がまず引き上がらないと行けないからです。
だから今年は私が受け続けます。

そしてもう一つ受ける最大の理由が過去のトラウマを克服する為です。
そのトラウマとはここではまだ言うつもりはありません。
(治療に来てくれている患者さんは知っている人もいるし
知らない人もいます。聞いてくれれば答えるし、聞かなければあえて
自分から言うつもりもありません)

そのトラウマを浄化して解決しなければ自分は
次のステージに上がれないと思ったからです。

そのステージを変えるために白川師匠やまた他の先生方に
治療して頂き、全身のコリを除去している最中です。

白川師匠の治療は30分になります。
30分会話をすることなく受けます。
それはあえて会話をする必要がないので、しません。

鍼1本1本を奥底から感じる。
自分ってここがしんどかったんだな。辛かったんだな。
と治療は自分との対話となります。

そして、涙・鼻水・嗚咽とのオンパレードです。
ああ自分の苦しかったこと、悲しかったこと、
理解して欲しかったこと、全てが溢れ出す。

最後に白川先生が私の左手を握って治療をしてくれますが
その手に魂が宿り、私はまだまだ成長できるし、もっと救うべき
人がたくさんいると強く感じた。

治療が終わり、白川先生が耳に龍の鳴き声を入れてくださった。
震えるほどの魂の入れ替え。最高。

帰ってきての治療は格段とレベルがあがった。
鍼を打つスピードもそうだが、患者さんの体に出る変化も
確実に変わってきた。

つまり何が言いたいかと言うと、人生で自分が上に上がりたいなら
上がっている人の治療を受けに行く。

それが一番の近道で、一番の成功。

そうすることで、自分も引き上がれ、患者さんも芋づるに
引き上げれるってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?