見出し画像

🍀きれい好きの ティーツリーオイル🍀

こんばんは✨
結叶凛です😃


今日は、プール日和でした💗😆💗

いつも小さいプールで遊んでいた子たちが、今日は大きいプールで遊びました🎶

小さいプールで遊んでいた時は、かわいらしくチャプチャプ、キャピキャピしていました🎶


ところが‼️大きいプールに入ったら、ダイナミックすぎて、付き添いの私はビチョビチョでした(笑)


子どもにとって、やっぱり環境は重要だなぁーと感じる場面でした✨😊✨

環境によって、子どもたちは経験や感じることが変わってきます🎵

やはり、発達や季節に合わせて環境作りをしていきたいですよね😃




  🍀きれい好きの ティーツリーオイル🍀



ティーツリーは、私がよく使うオイルの1つです🎶


以前、抗菌作用のあるアロマでご紹介しましたが、この時期のお掃除や、風邪やインフルエンザが流行る時期には、大活躍です‼️


水拭きのしたいときは、雑巾に2・3滴染み込ませて拭くと、見た目だけでなく殺菌され、きれいになります✨

部屋干しの洗濯物が増えるこの時期は、洗濯物の近くにオイルを染み込ませたティッシュなどを置いておくだけでも、嫌な臭いはなくなります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?