見出し画像

名古屋城付近をぶらぶら、2022年、春

地下鉄鶴舞線の浅間町駅からのんびり、ぶらぶら。名古屋城からほど近いホテルナゴヤキャッスル、鋭意建て替え工事中。

まだ仮称ですが、「エスパシオ ナゴヤキャッスル」となる予定。


ちなみに以前のナゴヤキャッスルは写真右手に。お堀のそばに建つ、堂々たる姿。


もう少し名古屋城に近付いて、様々な角度からの名古屋城。

そういえば、昨日(04月06日)は「城の日」でした。

おしりを出した子一等賞の名古屋城の金シャチさん。


足もとにも名古屋城


春爛漫。名古屋城も主役、桜も主役。


通りかかる鳥も被写体。スナップ写真、全てのシーンは押さえられないが、気は抜けない。


白くトんだって良いじゃないか。

黒くシッカリ締めたって良いじゃないか。


藤棚はもう少し先ですね。


名古屋城や桜の撮影に集中しすぎて、その次の予定にちょいと遅刻(笑)


今年も無事に春を迎えられ、様々なプロジェクトが動いていて、日本って平和だな、って改めて実感。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?