使わなければ何も生み出さずにムダになってしまうモノ

画像1 英語でも中国語でも韓国語でもフランス語でもスペイン語でも何の言語を習得しても良いけど、その言語自体は何もしてくれない。
画像2 ソレを使って何をするか? 何が出来るか?? 習うのが目的で習っただけで満足? エンタメ作品を観たり旅行するだけ? お仕事に使う?? 他にも色んな事に使ってみるアイディアを考える???
画像3 写真だって、ライカでもGRでも最新機種でもオールドレンズでもスマホカメラでも何でも良いけど、持ってるだけじゃその子たちは何もしてくれない。それを使って何を撮るか。何を撮るか。何を撮るか。。。
画像4 言語、カメラ、資格などなどなど、、、習得する過程も大事だが、使わなければ、何も生み出さずにムダに終わってしまうモノたち。。。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 機材を買っただけで安心しちゃったり、大事大事にしすぎて防湿庫の中で死にっぱなしにするくらいなら、日々、クダラナイものを撮り続ける方がまだマシなのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?