見出し画像

「コトノハなごや」お題写真A:ナナちゃんが見守る名鉄百貨店前の風景

昨日は募集要項やら何やらと書きましたが、本日も「コトノハなごや」の宣伝をば(笑)。

名古屋の魅力発信文芸イベント「コトノハなごや」の詳細は公式ページからどうぞ!


本年度も宮田が担当したのは、名古屋にまつわる「お題写真」の提供。

何も考えずに撮っているかのように見えながら意外と(?)色んな条件がありまして、、、誰でも分かりやすいようなThe NAGOYAな場所や、ちょっと捻った場所などなどを撮り歩きながら、、、

本日はお題写真Aをピックアップ。こうして広告塔としてフォトスポットになっている名鉄百貨店前のナナちゃん人形さん。

お題写真A:名鉄百貨店前のナナちゃん人形

ナナちゃんが立ちはだかる場所はこの辺りです。


待ち合わせ場所だったりしてみんなの思い出の一つではあるものの、基本は企業やイベントの広告に使われているので、「コトノハなごや」で使うのはムズカシイかなぁ、と思いながらも一応ナナちゃん人形情報をチェックしていました。

普段のナナちゃん人形一例


そして、時は4月28日。お誕生日ケーキを抱えた(?)「バースデーナナちゃん」バージョンになっている情報をゲット!どこの広告でもないナナちゃんならもしかすると「コトノハなごや」に使えるかも!

という訳で、名古屋駅へダッシュ!

混みあうナナちゃん周辺で距離を変え、角度を変えて、、、とりあえず無事撮影終了。紆余曲折あって、色んな状況が重なり、、、無事3枚のうちの1枚に選ばれました。

お題写真A:名鉄百貨店前のナナちゃん人形


周囲の御協力あっての「コトノハなごや」であり、宮田です。ありがとうございます。

……これで650文字程度。内容はさておき、応募の条件はクリア(笑)。写真A~Cをもとに、これくらいのボリュームの文字数で想いや思い出を短編にして応募してみましょう!


中の人ともども、渾身の作品をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?