見出し画像

才能 さいのう サイノウ SAI-NO

カメラを始めたばかりのころ、

「才能あるから良いよね」
「才能あるからイケるんじゃない?」

とか言われたことも
あったりなかったり。

……はて、才能とは??

才能
さいのう
サイノウ
SAI-NO

僕に何の才能があったのだろうか?

ん~~~。
写真に関しては、
ヘタでも何でも
諦めない才能はあるかも。

……ふむ
それだけ、か……?

いやまぁ
ナニゴトもそうですが
何かを始める時ってのは
大半の人はヘタクソ。
大器晩成型の人も結構いる。

才能の種類もいっぱいあるし、
才能のありなしなんて
始めてすぐには分からんばい。

好きなコトを見つけられる才能

周りの人を上手く巻き込める才能

スタートを上手く切るために準備できる才能

スタートダッシュの才能

スタート後に上手く軌道に乗せる才能

コツコツ継続できる才能

柔軟に意見を受け容れられる才能

取捨選択の才能

コミュニケーションの才能

上手くいっても兜の緒を締められる才能

上手くいかなくても心折れない才能

常に自分自身と闘える才能

ライバルと切磋琢磨できる才能

最善の落としどころに持って行ける才能

健康を維持できる才能

ストレスをため込まない・解消できる才能

好きであり続けられる才能

自分自身を納得させられる才能

諦めない才能

諦める才能

まるっと別の方向に転換できる才能

いやはや、何となく考えただけでも
色んなポイントや角度で
才能ってものがありますわね。

自分の才能はナンダロウ?

アナタの才能はナンデショウ?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?