見出し画像

note公式マガジン「ねこ記事まとめ」にin。あざざます

11月25日の、

#猫のいるしあわせ & #熟成下書き で、これまた色々ありがとうございます

の御礼の記事が、、、


note公式マガジン「ねこ記事まとめ」にin
あざざます。


我ながらネコ写真は失敗に失敗を重ねてきました。

露出や構図、物理的・コミュニケーション的な距離感、、、などなど学ぶべきことが多い、僕を鍛えてくれた素晴らしいセンセイです。

撮る前にまずは仲良くしようとしてる内に露出を変え忘れてたりとかね。なかなかコッソリ出来ない。今もよくやらかしてます。

まぁトーマス・エジソンよろしく、1万通りの上手く行かない方法を発見している過程に過ぎませんしね。撮るよりは仲良くしたいってのが本音だし。

いや、猫写真に限らず失敗写真だらけ。でもほとんど消さない。

組写真のどこかで使えるかも知れない。ビンボー性なもんで。

スナップ中にカメラを操作して消すと、、、今は0か1かのデジタルの世界、1枚消した途端に急にすべてのデータが飛ぶ可能性も無いとはいえない。元プログラマはデジタルを信じていない笑

ストレージはガンガン圧迫するかも知れないけど、写真は大事。同じ写真は二度と撮れません。

失敗写真だって、ファイルプロパティを含めて色々と教えてくれる素晴らしいセンセイです。大事にしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?