見出し画像

「雨の日こそ撮りに出よう!」と言ってもこれほど猛烈な雨と風の日はお気を付けて!


「雨の日こそ撮りに出よう!」

日々、常々言っておりますが、

これほど猛烈な雨と風の日はお気を付けて!

無謀な撮影は辞めましょう!

片手で傘を差せるくらいなら、どうにか……

東京でのプログラマ時代の写真をば。Y新聞社のカメラマンのワークショップ。ありがたいことに雨の日でも中止にならず。先生にくっついて撮りに出ていた。

お次は写真専門学校の体験入学。コチラも雨の日でも中止になることはなかった。フツーにスナップのロケしてた。


これは入学後、ロケーションの授業。もちろん雨だろうが何だろうが外へ。一緒に歩いているのは中国からの留学生・王さん。良い写真撮ってたんだけどなぁ。全然連絡とれなくなっちゃったけど、元気かしら??


卒業後、フツーのカメラマンとして活動。まぁ雨でもスナップする。


ただただやみくもに撮るだけでも雨は非常に良いアクセントに。機材の扱いに注意しながら雨天カメラライフを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?