マガジンのカバー画像

だれかのじかん

9
誰かにとっての2020年・春。 インタビュー記事です。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

【だれかのじかん】森田裕さんの巻

【だれかのじかん】森田裕さんの巻

「最近どうですか?」という話をゆるゆるお聞きするインタビューその5は、名古屋・今池にあるライブハウス「TOKUZO」のオーナー・森田裕さん。現在もTOKUZOは休業中です。
今回のコロナでは真っ先に危険視されたライブハウス。再開にはかなり時間を要するのでは、と気がかりな場所でした。
一昨年冬には姉妹店のバー「open house」も開店。そちらも軌道に乗り、突き進んでいた中での、今回の出来事。

もっとみる
【だれかのじかん】森裕介さんの巻

【だれかのじかん】森裕介さんの巻

今回は、愛知でシネコンを運営する中日本興業・森裕介さんのお話です。
名古屋の映画好きにはシネマスコーレ・坪井篤史さんとの長年のタッグでもおなじみの方。「ゴミ映画に光あれ」と、映画を2人で語り尽くす「アメカル映画祭」を共に企画されています。
名古屋空港に隣接するシネコン「ミッドランドシネマ名古屋空港」で番組編成を担当する、森さんの2020年春のお話。

***

― お仕事は「ミッドランドシネマ名古

もっとみる
【だれかのじかん】野村英司さんの巻

【だれかのじかん】野村英司さんの巻

「最近どうですか?」というインタビュー、今回は野村英司さんです。
彼は、私が学生時代を含めた数年間バイトしていた飲み屋の後輩。歴代バイトの仲が良く、年代は重ならなくても互いに顔を知っているという、ちょっと変わった店でした。
神奈川にあるその店を離れてずいぶん経ちますが、彼とは思いがけない場所でよく再会します。2年前は、ある映画の製作現場へスチールの手伝いに呼ばれて行ったら、彼が美術として参加してい

もっとみる
【だれかのじかん】丸谷ちひろさんの巻

【だれかのじかん】丸谷ちひろさんの巻

インタビュー4回目は、沖縄で暮らす丸谷ちひろさんです。
映画の助監督として活躍され、現在は沖縄に移住。
「撮影に訪れた沖縄で運命の男性と出会い、結婚する」と私が聞いたのはご本人からではなく、とある監督から。彼女が助監督を務めた作品についての取材中でした。
なんでも撮影中のナンパがきっかけで、沖縄の大家族に嫁ぐとか??? 本当に? 直前に交わしたメールでも何も言ってなかったのにどーいうこと! と仰

もっとみる