見出し画像

【僕は星】

僕は星。
とても小さな星だ。
僕は何処までも飛んで行く。

その道の途中、沢山の僕以外の星に出会うよ。

引き寄せられたり、引き離したり。
一緒に回ったり、合体したり。
爆発して、また離れ離れにもなるんだ。

無数の、僕とは違うカタチの星達と
お互いに影響し合いながら、何処までも飛んで行く。

そしてその全ては
僕の意思であり、神様の意思でもあるんだ。

・・・・・・・・

僕は今、人というカタチになり
地球と呼ばれる星にいるよ。
それも勿論
僕の意思であり、神様の意思でもある。

僕は人になって
地球の表面で何が起きているのかを
見たり聞いたり
触ったり感じたりしたくなったから。

人はね、泣いたり笑ったり
照れたり怒ったりするよ。
恋をしたり、嫉妬したりもするし
悩んだり落ち込んだり
感謝したり、大切な事に気付いたりもするんだ。

沢山沢山
僕が知りたかった事
体験したかった事を
味わって学んで次へ進む為の
人というカタチの道だ。

沢山の人達と出会い
お互いに影響し合いながら何処までも飛んで行く。

そしてその全ては
僕の意思であり、神様の意思でもあるんだよ。

みやんたに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?