漫画原作「コライティングユニバース」前編


①惑星
宇宙空間にある地球型の惑星。
N 「宇宙にある辺境の惑星A」

②町
中世ヨーロッパの様な町。煉瓦の建物、洋式の3階建ての住宅、煉瓦の洋風の橋、石畳の道。

③広場
町の中央の広場。噴水、石畳の道、奥に屋台店が存在。軍用ヘリコプター(CH―53E)や戦闘車輌(JLTV)が存在。CH―53E(軍用ヘリに略)の周囲をH&KG11(小銃に略)を装備したディストラ星間帝国の兵士が数名警備。HKV9(拳銃に略)をバックアップに装備、黒い戦闘服、ベレー帽、ミリタリーサングラスをかけている兵士達。

④塔
町の外れにある古びた塔。塔の下に、M1114ハンビー武装戦闘車輌(ハンビーに略)とフライヤー60の2台が停車。

➄望遠鏡と景色
望遠鏡から見える広場の軍用ヘリやJLTV。
声 「あれを、破壊するんだな」
望遠鏡のアップ。

⑥塔の最上階
最上階。ガラスのない窓が存在。最上階に、数人の兵士がいる。
望遠鏡を覗く少年長澤天舞(ながさわてんま)。刈り上げツーブロックの髪型の天舞。
天舞「司令部も、何時も俺達に無理な任務をやらせるな! 」
望遠鏡を上げる天舞。画に『パス惑星共和国軍兵士長澤天舞』と言う文字。
翼 「仕方ないだろ、天舞。俺達は、こんな任務をこなして、生き残って来たんだろ」
腕組みをして、冷静沈着に言う少年伊勢翼(いせつばさ)。短髪で、鋭い眼つきの翼。画に『パス惑星共和国軍兵士伊勢翼』と言う文字。
仙崎「翼の言う通り。今回の任務は、何時もよりは軽めだと思うんだけどなあ」
天舞の隣で、窓から町を見る少年仙崎亮賢(せんざきりょうけん)。長身で眼鏡をかけて、インテリジェンツパーマの髪型の仙崎。画に『パス惑星共和国軍兵士仙崎亮賢』と言う文字。
遥 「仙崎さん、作戦の準備をしましょう。任務を完了すれば、私達が『地球』に帰れる近道になる」
三人とは距離を置き、ダネルNTW‐20(対物銃に略)の点検をする少女青雲遥(あおくもはるか)。シャギーウルフカットで、つり目の遥。画に『パス惑星共和国軍兵士青雲遥』と言う文字。
四人とも、ヘルメットを外している。
天舞「遥、そうだけどなあ」
望遠鏡を下るす。
四人共、共通の装備で、戦闘服(BDU)、ボディーアーマー(IOTVベスト)、ニーパット、タクティカル・ホルスター、ACUヘルメットを装備(現在四人共ヘルメットをしていない)。
天舞と翼はXM177E2(小銃に略)を携帯、仙崎はM249SAW(軽機関銃に略)、四人共バックアップでVF9(拳銃に略)を装備。
翼 「天舞! 作戦の説明! 」
振り向いて言う。
天舞「分かったよ! 」
慌てて言う。

⑦広場
広場。軍用ヘリを警備する2名の兵士。
声 「このパス惑星共和国の領域の惑星Aに、ディストラ星間帝国軍の兵士が侵入して、町一つを占拠した」
JLTV(戦闘車輌に略)が、停車する。
声 「ディストラ星間帝国軍は、パス惑星共和国と交戦状態にある。この事態を共和国は見逃す訳にはいかない」
車輌のドアが開いて、兵士が現れる。

⑧塔の最上階
最上階。
天舞「だから、俺達の班(チーム)の出動と言う訳だ」
3人に、向かって言う。
仙崎「成程」
腕組して言う。
天舞「情報では、町を占拠している帝国軍の兵士の人数は分隊レベル。俺達の班の能力と装備で制圧可能だ」
対物銃を点検している遥。
天舞「作戦は、言った通りに、俺と翼で、町に移動して、兵士を制圧する」
翼のアップの画。
天舞「この塔の最上階で遥が対物銃で、ヘリと戦闘車輌を狙撃して、運転不能にする」
遥のアップの画。
天舞「仙崎は狙撃中の遥の護衛! 」
仙崎のアップの画。
天舞「今回の任務の作戦説明終了! 生き残るぞ!」 
敬礼する。
翼・仙崎・遥「了解! 」
3人も敬礼。

⑨町
町。煉瓦の建物の隅に、ヘルメットを被った天舞と翼が小銃を携帯して、隠れている。
翼 「異常に、静かだな」
町の中心部にいる兵士達を見る。
天舞「恐い位だ」
翼 「何で俺達こんな任務してんだ? 」
上を見て言う。
天舞「仕方ないだろ」

⑩回想・銀河
宇宙に存在する銀河。
天舞「銀河を二分するパス惑星共和国とディストラ星間帝国。その二大宇宙国家が銀河を巡って交戦状態にある」
銀河に、天舞の顔が浮かび説明。

⑪地球
地球。
N 「そして、俺達の地球も二大宇宙国家の覇権争い巻き込まれると思ったら、予想外の事態が起こった」

⑫太陽系
地球も含む太陽系の惑星群の画。
N 「二大宇宙国家の取り決めにより、地球と太陽系の惑星は『不可侵宙域』となり、侵略はされなかった」

⑬町
町。
天舞「その代わり、地球人は、二大宇宙国家の人々の代理の『兵士』として、戦争に勝利する迄、戦って貰う」
翼 「皮肉な話だ」
小銃を持った状態で言う。
天舞「俺も、パス惑星共和国に、『召喚』されなければ、普通に学生して、部活で県大会に出場する所だった」
翼 「皆、似たような物だな」
天舞「兎に角、この戦争に勝利して、地球に帰ろう。まず、俺達のすべき事は、任務を成功させる事だ」
精悍な顔付になる。
翼 「了解! 」
小銃を構え直す。

⑭広場
広場。
軍用ヘリや戦闘車輌の前で警備に当たる帝国の兵士達。 
兵士1「? 」
近くに、小石が落ちる。
小石を確認して、警備に戻る兵士1。
天舞「ヘイ! 」
突如、現れる天舞。立撃ちで小銃を撃つ。
兵士1も、小銃を撃つが被弾する。
翼 「相変わらず、アクション大袈裟! 」
翼も現れ、膝撃ちで小銃を撃つ。2、3名の兵士に被弾。

⑮塔の最上階
最上階。ヘルメットを被り、軽機関銃と対物銃を携帯する仙崎と遥。
仙崎「今だ! 」
軽機関銃を構える。
遥 「了解! 」
ガラスのない窓から、対物銃を撃つ。
対物銃の銃弾が軍用ヘリや戦闘車輌に被弾。
洋式の3階建ての住宅から、数名の帝国の兵士が現れる。

⑯広場
天舞と兵士達が戦闘中。
翼 「天舞! 」
膝撃ちの姿勢で言う。
天舞「あいよ! 」
立撃ちの姿勢で返答。
天舞と翼の立撃ち、膝撃ちの一斉発射。数名の兵士に被弾し倒れる。
天舞「一丁上がり! 」
笑顔の天舞。
翼 「否、待て! 何かオカシイ? 」
警戒する翼。

⑰塔の最上階
最上階
仙崎「帝国の兵士達、何でボディーアーマーを装着してないんだ? 」
額に汗して、望遠鏡で、倒れた兵士を見る。

⑱広場
広場。
倒れた筈の帝国の兵士達が、ムクりと起きる。
天舞「!? 」
驚く。
翼 「ヤッパリ! 」
と言い、小銃の弾倉を交換。
翼 「援護しろ! 天舞! 」
膝撃ちの姿勢になり、小銃を構える。
天舞「了解! 翼! 」
立撃ちの姿勢になる。
翼、天舞の一斉射撃。
翼の銃弾が、次々と兵士達に被弾して、倒れていく。
翼 「徹甲弾を持って来て、正解だったぜ! 」
小銃を構えながら言う。
天舞「今度こそ、倒したか? 」
翼 「見ろ! 」
倒れた兵士を見ながら言う。
帝国の兵士の身体の被弾した部分から、機械の部分が出現。
天舞「強化兵士(サイボーグ)か! 」
翼 「最悪だぜ」
小銃を構え警戒。

⑲塔の最上階
最上階。
遥 「厄介な事になりましたね」
町の様子を見て言う。
仙崎「嗚呼」
頷く。

(中編に続く)

この記事が参加している募集

宇宙SF