一期一会


それは、数週間前の出来事でした。
本当に、久しぶりに、演劇(舞台)の「オデッサ」を鑑賞しに、仙台市内の中心部に行った時の事でした。
世の中が、此処まで、落ち着いて平和になったのかと思いながら、仙台市内の中心部(アーケード街)を買い物しながら、歩いていました。
アーケード街を歩いていると、人盛りがあり、行って見ると、在仙のローカルアイドルと思われるアイドルグループがミニライブを開いていました。
特設ステージで、アイドルがパフォーマンスをする姿に、本当に、久しぶりに、生でアイドルを観られて、感動しました。他にも、応援しているアイドルヲタの皆さんや一般の方、サポートするスタッフの方の姿を見て、久しぶりに観る「ライブ」を見て、此処まで、世の中が戻ったんだなあと実感しました。
そして、初めて観るローカルアイドルを見て、良い経験をして、その場を後にしました。
こう言う経験は、本当に、「一期一会」ゆえに、本当に貴重な経験でした。
また、こう言う出会いをしたい物です。