見出し画像

二週間のありがとう~💛

今まで「一週間の足跡☆彡」として、振り返り記事の紹介と感謝の紹介を一つの記事で投稿していましたが、今年度から、振り返り記事を二つに分けることにしました。

昨日投稿した
<今週の二週間の足跡☆彡>は
☟☟☟

今日の「二週間のありがとう~💛」では
二週間の歩みの中で、noteの街で嬉しかったこと、感謝だったことを、紹介します。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

<嬉しいお知らせ>

4月24日、5月1日にnoteさんから
嬉しいお知らせが届きました。

「国内旅行 記事まとめ」に追加されました✨

<恵子の一押し>

二週間(4月22日~5月5日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、おススメサポートを4記事、おすすめを2記事(「虹色通り」から)にいたしました。

☆彡そい先生

前回の「ありがとう」でも紹介させていただき、昨日の「最近読んだ本と観たアマゾンプライムビデオ」でも紹介させていただきました。
とても素敵な本です。ぜひお読みくださいね。

☆彡つる先生

「あなたの短歌褒めます企画」に参加しました。とても温かいコメントと書で紹介してくださいました。感謝の気持ちを込めてサポートさせていただきました。

つる先生の書(*^^*)

☆彡naomiさん

naomiさんの息子さんへの思いが溢れた記事です。
私達が子どもたちにしてあげられることは、「見守ること」そして、「愛すること」。。でもそれだけでも良いのかもしれませんね。
naomiさんの記事はいつも心に癒しをいただきます。

こちらの記事もおすすめです。

☆彡やなぎだけいこさん

有料マガジン「虹色通り」の記事です。
前回の前編でも読ませていただき、おすすめをしました。

「人は育てられたようにしか育てられない」なんてことはないと私も思います。親の元から離れて独立したときに、どんな生き方をするのかはその人自身。「私がされて嫌だったことは私はしない」私も子育ての時には、そのように思いながら暮らしてきました。たとえ愛されて育ったと思っていたとしても・・。命が与えられたこと、とりあえず生かしてくれたことに感謝の気持ちさえあれば、それ以上の感情を持たなくてもいい。人間として「嫌い」「あなたのようになりたくない」と思う生き方をしてもいいと私は思います。
有料記事だからこそ書ける「虹色通り」は本当に素敵なマガジンだと思います。

☆彡はられさん

はられさんも有料マガジン「虹色通り」からの投稿です。
ご家族との家族旅行、写真がいっぱいあり感動します。
また旦那様のYouTubeもみましたよ。
海外での生活は、悲しいこともあったけど嬉しかったこと、楽しかったこともたくさんあって、良い経験をされましたよね。
若いころのはられさんの素敵な笑顔も見ることができて最高でした💛

はられさんは継続してダイエットをしています。
こうして、公開しているのが素晴らしい!
私はまだその勇気がありません(笑)
一緒に頑張っていきたいです(^^)/

☆彡trafalgarさん

教育学者ウェイトリーの詩を紹介してくださいました。
こころに響く言葉です。
そして、私の一言に対するコメントもとても素敵でしたのでサポートさせていただきました。
その後も「教育とは何か」をつぶやいておられます。ぜひ遊びに行ってみていただけたらと思います。

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった方を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、おススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡ゆずちゃん

お誕生日はゆずちゃんなのに、私にサポートをしてくださいました💛
ゆずちゃんのおススメの記事は・・・

☆彡習慣応援家shogoさん

長崎旅行の記事をサポートしてくださいました。
そんなshogoさんのおススメの記事は・・・

☆彡ゆずちゃん
☆彡ままのすけちゃん

2人とも「夢💗相談室雑談会」の記事のおススメをしてくれました。

ここで、「ゆるふわ夢💗相談室雑談会」の概要をお知らせします。
ぜひご参加くださいね。

🌸 雑談会のお誘い🌸

~*~*~**~*~*~
日時:5月27日(土)20時~22時
内容:『夢💗相談室 雑談会』【家族】について語りましょう

・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:下記の申込書からお願いいたします。

今回のテーマは「家族」について。
◎親のこと
◎子どものこと
◎夫婦のこと
など、幸せなこと、楽しいこと、また悩みや葛藤、相談事などなんでも語り合いましょう☆彡

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございます(^-^)
今回は4月22日からのご紹介を記載します。
「幸せのループ」が先週できなかったのですが、また復活しました💛

☆彡chiyoちゃん

☟の記事で紹介されてから、「PLAN75」が気になりながらも見ることができず、GW真っただ中に見ることができました。

☝で紹介してくださったのはこの記事。
過去記事だけど、大切に紹介してくださり感謝です。

「幸せのループ」もありがとう~💛

☆彡みわさん

4月30にライブをしたみわさん。どんな感じだったのかな。
今度また6月24日にライブをするそうです。楽しみですね。
応援しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡ゼロさん

先日ゼロさんのkindle本「習慣化のコツ」を読み終えました。
私が習慣化できてるのは、noteや飼育系のアプリ、英語学習アプリで、〇日継続しました、レベルが上がりました、と背中を押してくれたり、短い時間で継続できることです。
今度は、一歩進めて、背中を押してくれなくても継続できるようにしたいと思っていることがあり、とても良い刺激を受けました。
これからも読み続けてゼロさんのkindle本で背中を押していただこうと思っています。
さらに、新しいkindle本も発刊されました。皆さんが投稿した「心に残る言葉」がkindleになりました。

☆彡チェーンナーさん

お誘いを受けて私も参加しました(*^-^*)
今回もたくさんの方が参加していますね。
締め切りは5月14日、まだの方はぜひご参加くださいね。

☆彡ままのすけちゃん

「夢💗相談室雑談会」のお知らせを貼り付けてくれました。
一緒に楽しんで雑談をしましょう☆彡

応援・お支えありがとうございました<m(__)m>
今週もよろしくお願いします(^^)/


#一週間のありがとう
#感謝
#振り返り記事
#noteで良かったこと
#先週の一押し
#お礼
#ありがとう
#幸せのループ
#夢相談室宣伝


サポートありがとうございます!感謝感激です💛