見出し画像

noteでの二年目が始まりました♬

3月22日、私は「note一周年」を迎えました。


一年間、ずっと毎日投稿を続けていましたが、操作ミスにより、note上の連続投稿が途絶え(過去記事を間違って削除してしまった💦)、多分その下書きを削除した次の日からの連続投稿が毎日報告されていました。
そう、「〇日になりました。おめでとうございます」というあの表示・・。
見るたびに心の中で
「違うし・・・(笑)」と言っていましたが、その数字を見るのも切ないものがありました。

でも、noteを開始してからもうすぐ1年。
ずっと続けていた毎日投稿を、この挫折で止めるのは不甲斐ない。。いや、もったいない!(何がもったいないのかは横に置いておいて・・)
せめて1年365日になるまでは、違う数字を毎日見たとしても、毎日投稿を続けようと決心しました。

そして、3月22日、一周年を迎えたのです。

noteからは「おめでとうございます。365日になりました」とは言われなかったけど、そんな私の切なさを知っていた仲間が、
「私たちが証明するよ」と素敵な画像とおめでとう記事を作ってくれました(´;ω;`)ウゥゥ

note公式さんの代わり!

もうこれで十分☆彡
しっかり区切りはできました\(^_^)/

自分自身でも「一周年記念記事」を書いてからは、noterさんの記事を読むために、noteの街を散策、そして、届けられたゆずちゃんの本を読み始めることにしました。
しんしんと降る雪の日、ゆずちゃんの出版本を読み始めてからはnoteにもTwitterにもお邪魔せず、じっくり読み進めました。

読み終わってから、ではではこの後、明日からどうしよう、と・・。
自分にとって不本意な「◯日になりました」の報告は見たくないし、要らない・・では、どうしたらいいのか・・

自分で連続投稿を止めること。。!!
そうして、新たな気持ちで2年目を迎えること。

そのためには?・・?。。。

一度投稿して削除をしようか、
投稿しない日を作ってしまおうか

色々考えましたが、投稿して削除は、スキ!をしてくれた方にも、コメントを付けてくれた方にも申し訳ない。。。

そこで、noteを始めてから、初めてnoteに投稿しない日を作ることに決めました。それが昨日でした☆彡

ずっと連続投稿を続けていたので、残念な気持ちもありましたが、noteさんに切られたのでもなく、自分で選択をして、23日は投稿しない、と決めたので、気持ちはスッキリしていました。

今日は投稿しない、そんな気持ちで朝起きると、時間がたっぷりあるような不思議な気持ちにもなりました。

私の中では、毎日投稿は、日々書くネタもあったし、時間がない時には、つぶやきも入れて続けていたので、そんなにプレッシャーには感じていなかったけど、
実は、そうでもなかったのかもしれませんね💦

連続投稿を止めると決めた3月23日は、
9時から、「もくもく読書室」という企画参加することに決めていましたが、その前に、突然こたつ下カーペットを真冬用から春用、寝具も真冬から春用に、キッチンマットも春用に変更をして、洗濯も二度回し、予定より30分遅れて参加。(参加も退出も自由、顔出し無し、音声無しの企画👇👇)


それでも、本当に「もくもく」とそれぞれが、読書にただ向きあうというその企画がとっても素敵だったし、
選択して読んだ本がまた素晴らしくて、とても良い1時間半を過ごすことが出来ました。
「もくもく読書室」では出来るだけスマホもいじらず、読書に向かいました。


そして、午後は整形外科のリハビリ。。

昨日まさに区切りの日、長らく通っていたリハビリも終了となったのです
\(^_^)/

五十肩もやっと一区切り(*^-^*)
感謝です💛
何というシンクロ☆彡

そしてそして、本日ゆずちゃんが本を出版したことを記事にすることが出来ました。

まさに、私のセカンドnoteの一記事目は、ゆずちゃんの本の紹介記事で再スタートを切ることが出来ました。

さらにシンクロ・・

昨日「もくもく読書室」で読み続けていた本の内容とシンクロしたかのような、ままのすけちゃんの今朝の記事。

不思議なご縁だなと思い感動しています。


思い起こせば、3月22日に向かえたnoteでの一年間も、何かの大きな力に支えられて、不思議なほど、目の前に必要がものが与えられ、それに手を伸ばすと、階段を一段ずつ登っていくような感覚にもなりました。

人、モノ、学び、組織、仲間。。。

全て私に必要で、なくてはならないことばかりの一年でした。


そして、今日からnoteでのセカンドステージが始まります。
大それたことを言いたいわけではないのですが、私にとっては、それがたとえ小さなことであっても、
「始まりがあって終わりがあり、また始まりがある」
を繰り返している様な気がしています。

過去は終わったこと、未来はこれから起こること、
それを悔やんでも、心配しても意味はない。

「イマココ」に気持ちを込めること。
「イマココ」を心を向けて、日々喜んで感謝して生きること。
それが幸せ😃💕

一つ一つをかみしめて、大事にして、これからの歩みを始めたいと思います。

これ読むと大げさな、って感じるかもしれませんが、私は意外と本気です(笑)

最近読んだ「スマホ脳」そして、「精神科医が見つけた三つの幸福」の本についても、後でアウトプットする予定です。

この2冊とも、「イマココ」の私に必要な本でした。

さてさて、2年目のnote(^^)/

その日、その時の自分の心に素直に、
「赤ちゃんから終活まで」
「喜んで豊かに生きる素敵な人生」
を私なりに、深掘りしていける一年になるといいなと思います(*^-^*)


今朝ゆずちゃんの記事を投稿したら、予定通り
連続投稿のお知らせが無くなっていることを確認しました。

でも、こちらのポップが届きました。
53週の連続投稿は残るみたいです。

連続投稿をこれからはどうしようかと思っていました。無理せず、ゆるふわに、と思っていましたが、
これも実際はどうなるかわからないけど、発信したいことやネタがある限り、連続投稿をしていく予定です(^^)/

そして、新たな学びに挑戦することも決めました(^^)/
本日、その学びのテキスト等が届きました✨

不思議、不思議、来た、来た❕
そんな気持ち(*^^*)

もちろん、家族と丁寧に生きること、出逢った仲間を大事にして生きること、「夢☆相談室」の活動や、「終活アドバイザー」の活動も心を込めて取り組んでいきたいと思います。

その前に健康‼️
これが土台です✨
そのため、今日は歯科通院、婦人科健診もしてきました(^-^)v

今日から始まる1年間も
どうぞよろしくお願いします
<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#note二年目
#イマココ
#シンクロ
#夢
#夢相談室
#連続投稿
#365日
#毎日note
#もくもく読書室
#ひとりごと






サポートありがとうございます!感謝感激です💛