見出し画像

続・BPCというレッスンに参加した話

どもっ!Miwaだよ。

昨日はBPCっていう、
ボイトレのパーソナルレッスンにね、
行ってきたんだ。

前回のレッスン内容はこちら↓

だからね、
The Rumbling Soundsのね、
メンバーとの出会いの話は一旦お休みして、
レッスンの備忘録を書くね♡

ちなみに、昨日の学びはね、
こんなことだったんだ。

・ヒトは3連符に心地良さを感じる
・音楽を3連で感じて歌うことで、
 ストーリーの繋がりが生まれるのが大事

どうやらね、心臓の鼓動もね、
実は3連符らしいんだ。

だからね、ヒトはね、
もともと3連符に心地良さを感じるらしいんだ。

だから、音楽の捉え方をね、
3連にすることでね、
歌にもゆとりと遊びが生まれるだけじゃなく、
歌詞のストーリーのつながりがね、
うまくつながるようになるんだ。

なるほど、めっちゃ役に立つわ♡

あざす!!

ちなみにね、
昨日のレッスンのことはね、
先生のChibi氏もブログに書いてたからさ、
リンクをはっておくね↓

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

--------------
【Miwaの歌謡曲を歌ってみた】
今日はグッドバイ・マイ・ラブだよ。


#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日更新 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #歌謡曲 #ファンク #バンド #自己紹介




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡