見出し画像

続・オンラインボイトレの不思議

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは!!

今日は私が受講してる、
オンラインボイトレについての話だよ。

前回の話はこちら↓

部屋で大きな声が出せないから、
私はいつも車の中で受講してるんだ。

電池式の照明を入手して、
受講環境は完璧!!って思ってたんだけど、
新たな落とし穴を発見してしまったんだ。



暑い!!
とにかく暑い!!



最初のストレッチの時点で汗だくだく。
声を出すたびに、
顔から、背中から、
汗が湧き出る、湧き出る。

これからの季節は、扇風機がないと死ぬわ。
(だから、最初から気づけって!!)




肝心なレッスンの内容だけどね、
今、『地声の下の裏声』を習得するために頑張ってるんだ。

地声の下の裏声はね、
Mariah Careyがよく使ってる、
力強くエアリーなミックス成分の声のことだよ。

ベルティング発声法の応用で、
喉は後ろに開いて、声帯は閉じる〜!
声は後ろに飛ばす〜!
からの+αなんだけど、
普段使ってない筋肉を使うから、
なかなか苦戦してるんだ。

ただ、うまくできるようになれば、
楽に力強い高音が出せたり、
海外のDiVAのようなミックスが出せたりと、
なかなか面白い発声法っす。

発声法が気になる方はこちらもどうぞ↓
【ボイストレーナーChibi氏のInstagram】
https://instagram.com/chibipico

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね♡

私、Miwaが気になる奇特な方はこちらもどうぞ↓




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡