見出し画像

腹落ちして力を抜く重要性の話

どもっ!Miwaだよ。
こんにちは!!

今日はね、ボイトレに行ってきたんだ。
久しぶりの対面レッスン。
いやぁ、歌うのって楽しいね♡

今回のお題はね、歌謡曲!!
じゃなくて、『Amazing Grace』

もともとは賛美歌で有名な曲なんだけどね、
これにriff&run(フェイク)を、
ゴリゴリゴリゴリ入れて歌うんだ。

はう〜はう〜ってなりながら歌い終わった時、
トレーナーのChibi氏がひと言。

『いやぁ、ラインはいいんだけどね、
まずは鎧を脱いでみようか』って。


やべっ、めっちゃ考えながら歌ってたわ。

よくないよくない、、


それから、1音1音を、
腑におちるまでコネクトするレッスンに突入!!

もうね、最初の1音だけで、
何テイクやったか、わかんなくなるくらい、
頭がプシュ〜ってなる内容だったんだけどね。

レッスン終わりには、かなり、
ナチュラルな私が出てきたっす。
パチパチパチパチ👏


でね、今日学んだ1番のポイントはね、
上あごと下あごの感覚だよ。

私ね、ついつい下あごで音程を
コントロールするクセがあるからさ、
あごをぶら下げる感じで歌ってみたらね、


めっちゃ楽!!
音が響く!響く!!
ホント自分でもびっくりしたよ♡


いらない力は抜くことと、
腹落ちすることは大事だなぁって、
あらためて思ったっす。

毎日の歌謡曲チャレンジでも活かしていこ〜っ♡

歌謡曲チャレンジの様子はこちら↓
https://www.instagram.com/zeccochooo


ボイトレの様子はこちらもどうぞ↓


今日も最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね!!



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡