見出し画像

【選択疲れ対策】私が捨てたことと誓ったことの話

どもっ!Miwaだよ。

どうやらね、人生はね、
取捨選択が大事だっていうやん。

でもね、ヒトが1日に決断する回数はね、
35,000回とも60,000回とも言われてるやん。

でね、決断力をつけるためには、
決断疲れを防ぐためにね、
選択肢の数を減らすといいらしいんだ。

だからね、今日はね、
私が捨てたことについて話してみるね。



私が捨てたこと。
それはね、
着るアイテムを選ぶってことなんだ。

ん?どゆことって思うやん。

私ね、実はね、
下着は全く同じのを3組そろえてるんだ(え?)


なんかね、
スティーブジョブズとか、ローランドとか、
人生で偉業を成し遂げたい人って、
同じ服を何着も持ってて、
毎日同じアイテムを着るっていうやん。

だからね、私はね、
自分の下着のルールをね、
ジョブズローランド方式って、
勝手に言ってるんだ。(そのまんまやん)



でね、私、ほんとはね、
下着以外の服もね、
ジョブズローランド方式にしたいんだ。

でもね、
毎日同じ服で、ちゃんと洗濯してるの?
って思われるのはなんかヤバイやん
(え?)

だからね、下着以外のアイテムはね、
色違いで数枚ずつもってるんだ。

でね、選択の手間をなくすためにね、
洗濯した服を収納する時にね、
同じアイテムが並んでる後ろから、
立てて入れてるんだ。

そうすれば、着るときにね、
前から取れば自然とローテーションになって、
昨日と同じ服を着るのを防げるやん。

だからね、このやり方がいいなって、
ずっと思ってたんだ。

でもね、今日ね、
毎日歌謡曲を投稿してるインスタを見たときに、あることに気づいてしまったんだ。



画像1


ん?私、
ここ6日間のうち、3回も銀色を着てるやん。

しかも、昨日と今日、銀色が連続してるやん!!

やばっ!!私、服を収納した時に、
どうやら前から入れたらしくて、
服のローテーションが完全に崩壊してるやん!!


もう、対外イメージが、、、(泣)

これから服を収納するときはね、
何が何でも、後ろから入れるって誓ったわ。



今日はね、選択疲れ対策の為に、
服を収納するときは、
後ろから入れることを誓った話でした(え?)


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

------------

【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡
今日はプリンセスプリンセスさんのMだよ↓

②今日のスタエフのネタはこちら↓


お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡