見出し画像

今日の気分は? 20240604 No.214

今朝の京都は雲があるものの晴れです。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は16℃。日中は24℃予報です。昨日も結局夏日にはならなかったようで、湿度も低く比較的過ごし易かった印象です。今日もそうだといいですね。

♀「顔やスタイルじゃなくておっぱい?」


お知らせ

今日は敬愛する歩行者bさまのnote1周年の記念日です。
昨夕、下記の記事を出され、すでに多くの方々がお祝いコメントをされていますが、記念日は今日が本番。皆さんでお祝いしましょう。

彼とはnoteを始めた時期も近く、同じ京都在住者として親近感もあり、早い時期から丁々発止のやり取りをさせていただいてました。
いつの間にか遥か高みへ登ってしまわれ、簡単に口も利けない方になってしまわれましたが、私の動向には気に掛けていただいてるようで感謝しかありません。これからの益々のご活躍を祈念してお祝いの言葉とさせていただきます。
きっと今日も何かを投稿されるはずです。或いは上記の記事から皆さんでおめでとうコメントを送りましょう。
ご本人はお昼から忙しいと仰ってましたからその間に……。
決して嫌がらせではありませんからね。

♂「顔はとやかくいえる立場じゃないから一緒に歩いて恥ずかしくない程度でどうだろ?」


■新色できました

企画「新色できました」にご参加いただいた方々の作品をnoteに投稿された順にご紹介します。
8回目。(1日4件程度)

見据茶(みすてぃ)さま

クララさま

ning(ねい)さま

李朱さま

♀「それって結構な注文じゃないの?」


■現在進行中の企画

6/8深夜まで


6/9まで


6/10まで


6/11 23:59まで


6/20まで


6/30まで


7/22まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂「スタイルに関しても同じかな」


■4曲ご紹介

先日アンケートを行ったバンプ・オブ・チキンの特集です。アンケートには18人の方がお答えいただきました。複数曲回答の方や一曲回答の方もいらっしゃったようです。まずはアンケート結果から。
1位は圧倒的に『天体観測』でした。さすがこのバンドの最大のヒット曲です。同数2位で『友達の唄』と『カルマ』でした。

バンプ・オブ・チキンは、1996年2月11日にバンド名を改名(結成記念日と)し、1999年にデビューアルバムをリリースしたロック・バンドです。

1曲目は BUMP OF CHICKEN 天体観測
この曲は、2001年にリリースされたシングル曲です。


2曲目は BUMP OF CHICKEN 友達の唄
この曲は、2011年にリリースされたシングル曲です。


3曲目は BUMP OF CHICKEN カルマ
この曲は、2005年にリリースされたシングル曲です。


4曲目は BUMP OF CHICKEN 窓の中から
この曲は、2023年に『BUMP OF CHICKEN 18Fes』のために創られた曲で、先行配信されました。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀「それで一番がおっぱい?」


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #BUMP OF CHICKEN #天体観測 #友達の唄 #カルマ #窓の中から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?