見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!6/2【甘口】

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

今週の「祈願上手」「奇岩シューズ」のご投稿ありがとうございました!勝手に応援したにもかかわらず、著者の霜月さんにも反応していたいただきました。ありがとうございます。皆様の祈り、下記にまとめさせていただきます!(日曜日中)


さて今週のお題です

今週はかねてから懸念となっていた毎週ショートショートnoteのお題難しいぞ問題にメスを入れます。
題して

【月に一度のお題甘口祭り】

毎週ショートショートnoteのお題、月初は甘口(書きやすい)お題をご提案させていただきます。ただ、本当に書きやすいお題になるかは試行錯誤かもしれませんが、方眼紙フェットチーネみたいなぱっと見で聞いたこともない言葉ではなく、イメージが湧きやすい、それでいて少し不思議なワードをご提案させていただきます。

そんな感じで試していきたいと思います。今週のお題はこちら!


お題【てるてる坊主のラブレター】


不思議なもので、カレーの甘口なんて食べれない!王子様じゃなくて私は生身の人間とぶつかり稽古したいのや!カラメ!マシマシ!そんな皆様がいらっしゃると店長に伝わってきています。そんな方へはこちらのお題を。

裏お題
【三日坊主のクレーター】
|д゚)チラッ


ルール&注意事項

・2024.6.8深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!
・「てるてる坊主」「ラブレター」という2つのワードのある作品ではなく、「てるてる坊主のラブレター」という雨が上がりそうなお手紙ショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

みなさま、今年も開催されるそうです。
こちらです!

第二回ひなた短編文学賞です!

実は昨年こちらで大賞をいただきました。

作品はこちら。

授賞式のこともnoteに書かせていただいています。

自分の宣伝?! いえいえ、違います・・・もう少しだけお付き合いください。

まだ昨年始まった文学賞なので、受賞したら本が出せる!や大金が貰える!などはないかもしれません。しかし、それに勝るとも劣らない経験をさせていただきました。

冊子配布、贅沢な賞品の数々、双葉町へのご招待、ベストドレッサー賞への招待などなど・・・

なんと作品の朗読音楽会まで開催されました!


皆様に応募していただきたい文学賞です。

だから、ひなた短編文学賞応援団【非公式】をやらせていただこうと思っています。気分が落ち込んでいる時でも、読んだらちょっと前に踏み出そうと思えるような作品。そんな作品達がこの文学賞にはとても似合っています。

6月17日から応募開始です。

是非にっ!!!!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。