見出し画像

#28 ロードトリップ的な③ X-T3

はいどうも〜〜。
みわで〜〜す。
ということで前回に続きまして。
西へ傾きつつある陽の中でひたすら進みます。

前回の記事はこちら

おともは変わらず
X-T3
XF 18-55mm f2.8-4 R LM OIS、
XF 35mm f2 R WR
XF23mm f1.4 R
Portra v2
こんな感じです。
夜景はちょっとRAW使っちゃいましたが、
撮って出しもなかなか綺麗、というかノイズ処理がいい感じなので、
うまくカスタム詰められるようになればいいなぁと思います。

カトリック井持浦教会


18-55
いい感じに光条出したかったですが、
そんなにって感じでしょうか。

どこもかしこも、コロナの影響で内部見学が止まってまして、
写真撮影は元々ダメとは聞いていたものの、
一目見てみたかったなぁ〜としみじみ。
まぁダメなものは仕方ない。

23mm
近いとボケますよね〜という感じで。
感じですよね。


夕方ドライブ

さてお次の目的地はビーチです。
なんか、めっちゃ、綺麗。
とお宿の方に推されましたので、
じゃあいくでしょう、といった気持ちで。

マジで車いないのです。
これまさに20mmくらいの画角が欲しいなぁと切に思いました。
くっ…

ひたすら平和な田舎道ですので、
一人なことも相まって歌いまくったりしてました。
ヒエー

高浜ビーチ

というわけで到着

きっとサンセットが非常に綺麗な場所なんだろうなぁと、
思いながらも、ご飯が食べたくなり戻ってしまったのですが。

期待を込めて、リバーサルフィルムで泡立つ水面を取ってみたんですが、
昨日ちょっとシールいじってたらベローンと捲れかけまして……..
一応遮光膜の黒いフィルムの部分で止まってくれたものの、
もしかすると死んでいるかもしれない…
なんてことをしてしまったのか…

デジタルの方はバッテリーの死により撮れたのはこの程度ですので、
より一層責任重大なフィルムだったのですが。
ああ…

マジで暗い夜

さて、街灯が少ないなぁと1日目に感じまして、
海と山とというわけで星が綺麗なんじゃないか?
と思っていたら、マジで綺麗でした。
上見たら、星。満天の。

23mm f1.4 Rで。
愚かにもJPGはグレインエフェクト入れているので、
ちょっとジャリっときてますね。

もっと見えるんだよ!と叫びたい。
こちらJPG撮って出し。
ヒョーーー綺麗。
街の若干の灯りが向こう側にあるからか、
山のシルエットがいい感じに演出されてます。天才か。

星撮るのは初めてなので、シャッタースピードが長すぎて、
自転の影響で星が伸びちゃったりと、
なかなかわからないことだらけではあったのですが、
初心者にも優しいぐらいに星まみれな光景。

解放です
いつもの青目現像。
いやーーーーー綺麗。シンプルに綺麗。
MFで合わせに行ったので、もしかしたら若干ピン甘いカモですね。
あと星伸びてるのと。

ごま塩もびっくりなくらいの星景でした。
いやーいいもの見れましたね。

この後欲張って深夜のドライブに出かけたのですが、
大した成果もなく、ただ疲れ果てて戻るという。
やっぱり欲張っちゃダメですね、本当に。

というわけで、
ロードトリップ編、終了です。

ではでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?