シェア
ミサト
2023年8月13日 16:41
TwitterからXのリブランディングや、LVMHに買収されたブランドのロゴの変更など有名ブランドが次々にブランディングを刷新している。ブランドとは、企業イメージに大きく関わることで売上に直結すると言っても過言ではないくらい重要な部分である。そんなブランディングをもっと勉強したいと思って見つけたのがこの本。この本はニューヨークでアートディレクターをしている筆者2人による本。元々は会社のブロ
2023年4月11日 12:38
この本を読んだ感想は3つこの本を読んだ理由現在マーケティングについて勉強をしていて、この本がSNSで紹介されていたので手に取った。今の自分の課題は、マーケティングは具体的に何をするべきなのか、リードを獲得するための施策は何をすればいいのかの二つ。この二つを解決できるかもしれないと感じて、この本を読むことにした。この本についてこの本は大きく前半と後半に分かれている。前半は、社内調
2023年3月29日 18:37
この本を読んだ感想この本を読んだ理由この本を手に取った理由は2つある。1つ目は、現在マーケティング戦略を練っている段階だが、Webで調べても断片的な情報しか見つからず、うまく理解できていないと感じていたため。ネットには色々な情報があり、とても便利だが初心者が1から知識を得るためには何が正しいのか・どのように進めていけばいいのかがわからなく行き詰まっていた。2つ目は、Amazon P