見出し画像

毎日投稿「1,000日」を達成!!全貌と達成理由、その後について共有します!

私事ではありますが…


毎日投稿「1,000日」を
達成しました😭



やったぁーーー!!!



毎日投稿1,000日達成!!

夢の4けたに到達して
興奮冷めやらぬ感慨深い気持ちで
満たされております。

まずは最初に、
皆様へ向けて言わせてください。



いつも拙記事へ
足を運んでくださる読者様。

「元気ですか?」とスキを押してくれる
フォロワーの皆様。

マガジン登録してくれる
温かいnoterの皆様。


この度は、皆様のおかげで
念願の大台を突破することができました。

本当に
”感謝・感動・感激”です。


本当に
ありがとうございます!!



『感謝の気持ち』




皆様の温かい行動が…

やさしさに溢れた一言が…

人に寄り添う気持ちが…

わたしを毎日投稿1,000日という
偉業達成まで突き動かしました✨


「ここまで、ひとりでやってきた」といった
おこがましい気持ちは
1㎜も生まれておりません。

本当に本当に…
皆様のおかげです。


また、noteという
”つながれる世界”だからこそ、
続けられたのも事実です。

noteを生み出した開発者の皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は皆様へ感謝の気持ちを
最大限に表現するために…

毎日投稿1,000日を達成して感じた
さまざまな想いについて
皆様と共有させてください。

ぜひ、
参考にしていただければ幸いです。

では、いってみましょう(^^♪




✔毎日投稿1,000日で
 見えた世界

「毎日投稿1,000日を達成して
 今の心境はどうですか?」と
聞かれて、わたしはこう答えます。


「習慣こそ最強です」


そう、過去にも
何度かお伝えしてきましたが…

わたしが”毎日投稿”を継続できたのは、
「毎日投稿を習慣化できた」からこそ。


「note投稿しないと気持ち悪い」
と思えるほどに、1日のリズムに
とけこませられたからこそ、
ここまで投稿し続けられました。

毎日投稿1,000日によって、
習慣の素晴らしさを
あらためて実感しております。


そして、
”習慣の素晴らしさに気づく”とは別に
毎日投稿によって、
さまざまな恩恵を受けました。


①論理的思考力
 アイデア/全体の流れ/構図力/
 考えるチカラ/実行力・決断力

②文章の総合力
 文章構成力/語彙力/
 要所に伴う言葉の選び方/
 ビジネス用語/文章を書くチカラ

③交流の楽しさ
 note特有の交流/つながりの大切さ/
 人へ寄り添うやさしさ/
 ネット独自の付き合い方

④人間力の真価
 マインドコントロール/
 より良い人間関係の構築/
 承認欲求からの解放/自己肯定感の向上
 趣味の多才化/意思力の強さ

⑤時間管理
 効率的な時間の使い方/
 ムダ時間の管理・削減/集中力/
 タスク管理
 


1,000日を年数で変換すると
2年と9カ月ほど。

わたしは上記の期間は
つねにnoteを意識し、
noteとともに生きて、
note投稿を生きがいに行動し続けました。


「毎日投稿1,000日達成」
という土台の上に立ったとき、
”スーパースターに変貌した気持ち”です🤩

もちろん、皆様からみれば
まだまだ未熟者です。

けして、おごり高ぶることなく
初心忘るべからず謙虚な気持ちで
日々、切磋琢磨していく所存です。




✔毎日投稿1,000日
 続けられた3つの理由

ここまで毎日投稿を続けられた要因として
皆様の参考になればと思い
3つの理由を挙げさせていただきます。

①自分に合ったテーマを見つける
②自分以外のほかの人とつながる
③noteという場所を見つけられたこと

上記の3つです。

ひとつずつ解説します。


①自分に合ったテーマを見つける

noteで毎日投稿するならば、
テーマの発掘は必須です。

なおかつ、自分の得意とするテーマを
選んでください。

苦し紛れに興味のないテーマを選んだとき、
99%の確率で継続は不可能です。

「何が自分は得意なのか」
「自分の強みとはどの点か」
「興味のある分野はどれか」

自分と正対して見つめ合うことで
おのずとテーマは見つかります。

自分に合ったテーマさえ見つけられれば
毎日投稿のスタートダッシュは
完璧なものとなるでしょう。



②自分以外のほかの人とつながる

noteはつながりの場です。

ご自身の成長のために
発信し続けてもよいですが、
途中で「これでいいのか?」と
疑問を感じるようになります。


多くの人は
疑問への解決策に気づかないまま
毎日投稿を断念するでしょう。

なぜなら、”自分だけの視点”では
答えは見つからないからです。

わたしはここまで毎日投稿し続けて
さまざまな問題にぶつかってきました。

幾度となく問題にぶつかったとき、
その解決策を示したのは、まぎれもなく
わたしをフォローし、コメントし
スキを送ってくれる読者様の存在でした。

ほかの人とつながれたからこそ
毎日投稿1,000日を達成できました。


怖がらないでください。

noteはステキな場所です。

あなたが「つながりたい」と行動すれば
かならず相手はあなたと「つながろう」と
行動に移します。

つながりこそ、毎日投稿の近道なのです。



③noteという場所を見つけられたこと

最後に
ごもっともな意見となるのをご了承ください。

わたしがWEBにて自己発信し続けられた
もっとも大きな理由は、
noteというプラットフォームだったからこそ。

それは紛れもない事実です。

約4年前、わたしは
note以外で活動を試みていました。

ただ、1週間と続かず断念していました。

単純に「つまならかった」と
言い訳させてください。

そういった状況で
「どうにかブログ発信が継続できる
 プラットフォームはないか」と
探していたところ、noteへ辿り着きました。

そして、あれよあれよという間に
1,000日も投稿を継続しております。


いま思えば、noteとのめぐり合わせは
「神の思し召しだったのか」と
不思議な感覚です。

これから「毎日投稿したい!」と思う人は
わたしから自信をもって
”note”を勧めさせていただきます。

いや、かならずnoteで発信してください。

まちがいなく、あなたの自己発信力の
爆上がりが担保されることでしょう。




* * * * *





✔今後について

ここまで長々とお付き合いいただき
ありがとうございます。

最後となりますので、あとほん少しだけ
読み進めていただけると嬉しいです。




今回の偉業達成によって
ひとつの議題が生まれました。


ズバリ!


毎日投稿1,000日を達成して
習慣応援家shogoはどうするのか。

以上の点です。


そもそも、習慣応援家として
「皆さんに習慣の素晴らしさを伝えたい」
「だとすれば、毎日投稿は必須だ!」という
心構えで活動してきました。

そして、ありがたいことに
ここまで投稿し続けられました。


では、今後はどうするのか。

1,000日達成したなら、
2,000日を目指すのか?

う~ん、途方もないですね(;^_^A


正直な話、現在の立ち位置では
ハッキリとした決断はできておりません。

むしろ、毎日投稿を習慣化しているので
「毎日投稿しないといけない身体」に
なってますね😅

(悲しい生き物みたいな表現で
 すみません🙇‍♂️)



だとすれば、今後も…


毎日投稿を継続します!!



いきなり
「週3日の投稿にします!」というのは、
皆様の混乱をまねくと思いますので…

徐々に自分としても様子を見ながら
良い案を模索していこうと思います。


ただ、毎日投稿のスタイルについて
”つぶやき投稿””企画参加”、
週間報告
などを
併用するカタチとなる点はご了承ください。





それでは、
最後の最後になりますが…

これからも
有益な情報発信に努めてまいりますので、
習慣応援家shogoを末永く宜しくお願い致します。


では、また明日♬
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!