見出し画像

『知ってる?』”1日を楽しむ天才”ジェッツさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”1日を楽しむ天才”
「ジェッツ」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

「ジェッツ」さんは、
カッコいい大人をなるために
日々、努力を積み重ねるブロガーです。

「ジェッツ」さんのブログはコチラ☟


「ジェッツ」さんを
”1日を楽しむ天才”と称するのは、
コチラの言葉を掲げていらっしゃるから☟

ジェッツさんといえば、
コレですよね♬

「Enjoy Today!」


ジェッツさんの記事のタイトル画像は、
一貫して「Enjoy Today!」です。

おかげで、
毎日のたくさんの記事の中で
すぐに目に付くのは
読者として助かります😍

ちなみに
「Enjoy Today!」の意味は…

「良い日であっても悪い日であっても、
 今日という日を味わい尽くしましょう。
 今日をちゃんと生きること。
 人生に今日というこの日は
 一度しか訪れないのだから。」

ジェッツさんによる意訳いやくです。

ステキですよね✨

1日を全力で楽しむ
ジェッツさんの想いを強く感じます!


さて、恐縮ですが。

ここからは、
わたしなりにジェッツさんを
3つに分析してご紹介させていただきます。

では、いきましょう♬



✔心のカタリスト

最初に「ジェッツ」さんの魅力を
語るうえで外せないのは、
読者目線を忘れない
「心のカタリストである」ことです。

”カタリスト”とは、意味として
元々、化学反応を促す
「触媒」を英語で表す言葉です。

つまり、心を読み解き
新しい答えを教えてくれる方を
「心のカタリスト」と呼びます。


ジェッツさんは、
読者に「こうじゃない!?」と
議題を問いかけて、
「なるほど…」と考えさせてくれます。

そして、
「ほかにも、こういった考え方あるよ♬」
と、あらたな発見を教えてくれます。

また、
等身大の人物像を提示してくれるので、
感情移入しやすいのもイイですよね😊

まるで、自分の気持ちを
代弁しているような気になって、
まさに「心のカタリスト」です。




✔客観視点のプロ

「心のカタリスト」である以上、
相手の目線には
とくに気を配っていらっしゃいます。

抽象的な表現だけでなく、
実際にある状況で具体的に表現するので
分かりやすいのも魅力です。

やはり、読者としては、
自分と重ねて読んだ方が
「読むこと」に苦にならないですよね。

その点、ジェッツさんの記事は、
特別な画像などなく
文字一点のみで構成されているので
想像力を書き立たせてくれます。

短い時間で、
サッと読めるのも好印象です。



✔人を誘惑するタイトル

やはり、読者の一番の目を引くのは
「タイトル」です。

ジェッツさんが
一貫してタイトル画像を変えなくても、
ここまで活躍できているのは
「人を誘惑するタイトル」だからこそ。


ついつい、ジェッツさんの記事は
読みたくなるんですよね~(*ノωノ)

「タイトル」には、キーワードの選択力、
語彙力、何を伝えたいのか
ハッキリと読者に提示する必要があります。

このあたりの人を惹きつける言葉の能力は、
日々の鍛錬でコツコツ鍛えるしか
伸ばせない能力です。

いかにジェッツさんが日頃から、
言葉の重みを理解して書き続けているのか
を強く感じ取れます。

ぜひ、皆様もジェッツさんの記事で
タイトルのスゴさをご自身の目で
確かめてみて下さいね(^^♪




✔知ってほしい
 ジェッツさん。

今回は、「ジェッツ」さんの
3つの魅力をご紹介させていただきました。

①心のカタリスト
②客観視点のプロ
③人を誘惑するタイトル


素晴らしい才能をお持ちのジェッツさん。

どうでしょうか。
少し気になってきたのではないでしょうか。

まだまだ、ジェッツさんの魅力は
こんなものではありませんよ♬

「気になる~」と感じた方は、
ぜひ、ジェッツさんを
フォローお願いしますm(_ _ )m

では、また。
失礼します。

ジェッツさん、
ありがとうございました♬

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!