見出し画像

基本戦略として「素の自分」を見せるのがいいね。

好かれようとして、ムリをしてしまう。

嫌われないようにと、ムリをしてしまう。

そして、ムリをした自分を好いてもらって
そのイメージを崩さないようにと
そのムリな自分を演じて疲れてしまう。

そして、ガッカリされたりして、
また自己嫌悪に陥る。

ついつい相手に合わせようとして
ムリに自分を演じてしまう。

そうじゃないんです。

基本として「素の自分」を見せるのです。

そうすると、
嫌われることもあるんです。

それでいいのです、
嫌われていいのです。

そこを無理して好かれようとするから
しんどくなるんです。

わざわざ嫌われる必要はないけれど
わざわざ好かれる必要もないのです。

オープンに接することで
「合わない人がわかった」だけのことなのです。

その反対で
オープンに接することで
「合う人もわかる」ことがあるのです。


「素の自分」に、
なんらかの共通項を見出して
近づいてくれる人がいる。
それががいいのです。

相手という「的」に合わせて矢を放つのではなくて、
自分の放った矢に合わせて「的」を描くのです。


基本戦略として、
ムリした自分を演じることをせず
「素の自分」を見せましょう。



なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️