見出し画像

能力や努力が足りないんじゃない、無理をしているのだ。それに気づいてほしい。

なんか、今日はそんな気分になってしまったもので・・・。

能力や努力が足りないんじゃない、無理をしているのだ。

それに気づいてほしい。

「もう、どうでもいい」
「死にたい」
と思ってしまった時がサインだ。

それは、
能力や努力が足りないんじゃない、
無理をしているのだ、と。

但し、
そんな心理状態の時には、
そんなサインに
本人は気づくこともできないし、

そんなサインに気づいて
他者がアドバイスをしても
気づいてもらえないんだ。

能力や努力が足りない。

そう信じ込んで
無理をしていることに
気が付かない。


そうではない、
思考が停止していまうくらい
無理をしているのだ。

あさま山荘事件のとき、
ひどい環境でろくに食事が
取れないような状態が続いても、
当時の警察のみなさんは耐え抜いて、
離脱する人は、ほとんどいなかったそうです。

でも事件が終わったら、
今度は、すごい勢いで
離職者がでたのだとか。

コロナ禍で
同じようなことが、
医療に携わる方々をはじめてとして
コロナが終息した際に
燃え尽きてしまわないかが
心配です。

そして、これを読んでおられる
あなたも、
コロナ禍で色んな無理をしていませんか。

無理をしている人には
なかなか届かないと思いますが、


風呂に入ろう。
無理やり睡眠を確保しよう。
ご飯も大事だけど、
とにかく寝よう。
そして、
「ボチボチ行こう」
と実際につぶやいてほしい。

能力や努力が足りないんじゃない、
無理をしているのだ。
それに気づいてほしい。

決して、頑張り過ぎないで!



なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️